いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

オーケストラ

2019-10-17 | Weblog

いつも行く内科の病院の待合室は時々楽しいものを飾ってある。

今回は木で作られた虫さんたちのオーケストラが勢揃いしてました。秋なんですね~

半分ずつ撮ってみます。左半分

右半分

木目の綺麗な台の上に、細かな細工の楽士たち。楽器も勿論木で作られています。

いくら見ていても飽きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (もにもに)
2019-10-17 21:00:33
凄いですね。 細かいところまで作り込んでいて
素晴らしいです。
音が 聞こえてきそうですね。
町内に 竹細工の名人お爺ちゃんが居て町の文化祭
等に出品したり ボランティアで作り方教室をして
いるようです。 昆虫が多いです。
バッタの足の関節とか 本物みたいでびっくり。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2019-10-18 16:17:42
細かい細工が凄いです。
この病院は先生のお好みなのか
待合室の大きな時計も🕒
一時間毎に12の横の窓から次々と人形が顔をだして
オルゴールにあわせて動きます♪

この木工の虫達も、
一度にこれだけの集団のは見た事はありません
返信する

コメントを投稿