いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

外歩きすると

2020-01-31 | Weblog

今日は風が冷たいのですが、昨日はぽかぽかの4月の気温でした。

暖かかったので少し歩こうと思って出てゆきました。

最初に用事を済ませてからと思いバス停に行き、並んでバスを待っていましたら

白いワゴン車のような車で上に青く長いライトを点滅させてた車が近づいてきます。

近くへ来たら中に警察官が二人乗っている、

徐行して寄って来たのでバス停で並んでいる私たちは(三人でしたが)つい車内を見ていました。

助手席に座っていた警察官がこちらを見て軽く会釈している

車が行ってしまってから「つい、つられて会釈返しちゃいましたねえ」

と知らない人同士ながら話してしまいました。警察の車に会釈したの初めてでしたわ・・・

用事済ませてから今度は歩きます。暖かくて楽です。

マンホールの蓋など眺め

           カワセミが市の鳥ですから、蓋はみなカワセミがいます。

帰宅して歩数は約9,000歩位。 ちょうど良い運動になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警察は何だったのでしょう? (くるみん)
2020-01-31 14:46:45
9000歩は丁度いい散歩ですね。
私も胡桃がいなくなっても、頑張って歩いてます。
8000歩が目標です。
今は農工大の蠟梅が盛りで香りにつられて散歩
してます。
異常気象でもしっかり樹木は季節がわかるのですね。
感心してしまいます

返信する
くるみんさんへ (リクk)
2020-01-31 18:35:28
何だったのでしょうかね~
何となくあいまいに会釈を返してしまいました。
歩くのは良いですよね。
8,000歩が目標ですか、私の歩数は目標を決めてないのですが
8,000歩歩くと嬉しいですよね。
外へ出るとマスクの方が多く感じます。
返信する
面白いですね (もにもに)
2020-02-01 21:39:12
警察は パトロールだったのでしょうかね?
緊急事態なら 徐行や会釈どころじゃないと思いますし(笑)
思わず会釈・・・面白い体験でしたね。
それにしても 9千歩!凄いです~~。
返信する
もにもにさんへ (リクk)
2020-02-02 15:55:52
警察の車はその後もゆっくりと住宅地の中を走って行きました。
文字通りパトロールしていたのでしょうかね。
3人とも同じような年ごろの私たちは
平気で会釈を返していましたが
若い人達だったらどんな反応でしたかね・・・
返信する
歩く (ふじっ子)
2020-02-02 17:04:35
警察官さんの会釈・・・感じよいですよね。
よくパトロールしているのを見かけますが・・・パトライトを
チカチカさせて走ってますよね。無言での運転者への
アピールですね。
リクK様はよく気をつけては、歩いておられますよね。
拍手でーす。
私もジムでベルトマシーンを歩くのも つまづき防止にも
なれば!と思ったり。デへ

マンホールの蓋って興味を持って見ると・・・いいですよね。
松山市の市花が椿なので・・・椿が描かれてます
返信する
ふじっ子さんへ (リクk)
2020-02-03 15:03:57
警察官に車の中から会釈されたのは初めてです。
若い方でしたよ。
今は働き方もいろいろと変わってきているという
事にも関係あるのでしょうか?
感じよい方でした。

ジムにも行ってないし、週1回の体操だけなので
なるべく歩こうと思っています。
歩くのは昔から好きなので苦になりません。
返信する

コメントを投稿