いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

危険な暑さ!

2020-08-21 | びっくり

連日暑い、テレビで「危険な暑さ」と言っていました。

奈良県の鹿たちがあまりの暑さで溝の中へ並んで座り込み(水は入ってない)

少しでも暑さをしのいでいる様子が映っていた、半分日陰だったけれど、鹿も可哀そうに・・

「危険な暑さ」もう何日続いているのか。明日位までで一段落かとも言ってましたが・・・

庭でスマホで写真を撮っていたら画面にこんな文字が~

          

動画は撮ってなかったので、スマホ自体も少しおかしくなっていたのか

庭にいても暑いだけなのですぐに家の中へ戻りましたが。

こんな文字が出てきたのは初めてです。

水分をとってこれも食べてます。

友人に頂いたのですが、

塩分って必要ですよね。ビタミンB群・ビタミンC・カルシュウム・クエン酸・ブトウ糖入りだそうです。

先ほど配達の人が来てくれて車ですが汗びっしょりだったので、ペットボトルのお茶とこれ1個渡しました。

皆さまも十分お体にお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その表示 (もにもに)
2020-08-21 16:14:24
暑いですね~。
こちらは2週間連続猛暑です。
明日は雨予報もありますが気温も35度予報。
もういい加減にして欲しいです。

>本体の温度が・・・
カメラ使いの多い私は 時々 目撃します(笑)
気温とも関係あるんでしょうね。
すぐ休ませてあげています。
返信する
もにもにさんへ (リクk)
2020-08-22 09:54:59
言いたくないですが暑すぎますよね~
それでも風がある日は少しはましですが
無風だと洗濯物を干すだけでも辛いです。

本体の温度が~って時々目撃されてましたか、
私は宇編まれて初めて(大げさ・・)でしたのでびっくりしました。日差しに向けて暑さの限りを撮ってやれと
カメラ向けてましたからね。
返信する
猛暑 (ふじっ子)
2020-08-23 17:30:19
今年の暑さは 凄すぎますね。
日本の気候が大きく変化してますよね。
雨予報に喜んでましたが、全然雨なんて降らず!!

いつも配達の人への 心配り♪をされるリクK様・・・
お手本にさせてもらってます。

家のクーラーが壊れ 困った友人が。。。今すぐに取り付けて
欲しいですもんね。我が家も壊れません様に。
返信する
ふじっ子さんへ (リクk)
2020-08-27 16:30:43
ふじっ子さん、お返事が大変遅くなり失礼しました。
暑いですよね。
今朝庭へ水まきしようとして「え、葉っぱが濡れてる・・・」
その時点で昨晩雨が降ったと知った私っておかしいですよね。
昼間からエアコン入れたままで
夜は外など全く見なかったのでしょうか・・・それにしても気配も感じなかったあああ・・・・
返信する

コメントを投稿