いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

2020-08-27 | Weblog

花屋さんの前を通った時に綺麗な花が見えて帰りに買って帰ろうと決めてました。

スーパーの帰りに花屋さんの前へ、「500円・・・安い・・・」

よく見たら花の下に「造花」と書いてありました。

でも綺麗で気に入って買ってきました。

この暑さで生花がなかなか持ちませんし

朝晩水を取り替え花瓶の中も洗い、花の茎も洗ってますがなかなかね~

      

                                       

          色あいなどとても気に入ってます。

          もう少し涼しくなるまでこの花に活躍してもらうつもりです。

 

 

 

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造花でもキレイ (もにもに)
2020-08-27 20:44:52
アハハ 花屋さんで造花ですか。
でも 本当に今 生花は日持ちしなくて。
何もないのも寂しいから 造花でいいですよね♪
我が家も 2階のリビングは 年中、造花です。
ベランダは 本物のミニ観葉植物とミニバラです。
返信する
きれいなお花 (しおかぜ)
2020-08-28 13:41:18
お久しぶりです。
いつも拝見していますが足跡も残さず失礼しています

この暑さだと生花は幾日とは持ちませんよね。
でもお花が部屋にあるとホットの気持ちになります。
花瓶に入れると本物に見えますよー
返信する
やぱりいい~ (ふじっ子)
2020-08-28 13:52:26
いいですね、この一本の濃い赤の花が夏を盛り上げて
全体にステキです。
ほーんと!お花はいいですよねぇ。
私も 庭に咲く小さなひまわりの花が重宝してます。
次々に切っても・切っても咲いて・・・グッドです。
返信する
もにもにさんへ (リクk)
2020-08-29 18:22:32
そうなんです、花屋さんの店先のど真ん中に飾ってありました。
3束くらいしかなかったですが・・・
でもかなり気に入ったのでしばらく飾っておきます。
庭の鉢も咲いているのもありますが、
この暑い中よく頑張ってくれています。
返信する
しおかぜさんへ (リクk)
2020-08-29 18:33:41
私こそご無沙汰しております。
最近パソコンの調子が良くなくて苦労しております。

暑さのせいでお花も持ちませんが、それで花が全くない方が寂しいのですよね。
花瓶にさしてみて一人でニヤニヤしております。
有難うございます。
返信する
ふじっ子さんへ (リクk)
2020-08-29 18:39:05
この濃い赤い色が私もとても気に入ってます。
ふじっ子さんのお宅はひまわりが咲いているのですか
それは夏らしくて元気が出ますね。
私、ひまわりを庭で咲かせたことがありません。
そんなにどんどん咲くのですか、羨ましいです~
返信する

コメントを投稿