いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

今年も買いました

2016-05-26 | Weblog

ここ数日熱くて、とうとう買いました。

昨年も買ったなあと思いつつ、見た途端に手が出て買いました。

 塩分チャージ タブレッツ

口の中ですぐに溶けるので、汗をかいて失った塩分をすぐに補給できるような気がしている。

勿論水分を取ることは、真っ先にしなくてはならない、それと塩分補給です。

頼りすぎるのはいけないけれど、夏場は持っていると少し安心な気がする。

バッグの中に数粒入れてある。

今の我が家の花ニオイバンマツリ

 

   

最初濃い紫の花が咲き、日が経つと徐々に薄い色になってゆき、最後は白い花になる。

良い香りがします。今年は花が多く咲いて、楽しめました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もらいました (ポチ母)
2016-05-28 09:32:29
塩っ気のあるキャンディーかと思ったら
想像と違って
ラムネみたいでした!
返信する
ポチ母さんへ (リクK)
2016-05-28 23:36:00
そうなんです、ラムネみたいにすぐに口の中で溶けるので
効き目が早いような気がしています。

あると、ついつい食べてしまいます。
いけないですよね・・・
返信する
飴よりも (ふじっ子)
2016-05-29 10:49:27
あらまっ、昨日寄せていただいたのに、確認不足でしたね
ホント!すぐに溶ける・・・は、飴よりもいい気がしますよね。
飴ですが、私は苦手ですぐに噛み砕いてしまうタイプです。
舐めてられないんです

紫から段々と・・・きれいですよね。
ニオイバンマツリサービス精神あるお花ですこと
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2016-05-31 21:09:06
私も飴をいつまでも舐めているのは苦手な方です。
ですから、このタブレットのようにさっと溶けるのは嬉しいです。

ニオイバンマツリ、全部白くなってしまい終わりに近づきました。
花に命は短いですね。
返信する
あーーーー (もにもに)
2016-06-01 10:17:59
今年も 猛暑がすぐそこにやってきましたね!
水分、塩分、本当に大切ですね。
安心の素を持って 元気で 乗り切りましょう。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2016-06-01 11:44:34
このところ、暑くなったり肌寒くなったりで、
そういう時は余計に疲れが出ませんか?

今日は眼科へ行ってきました、ガタが着ているようです。
猛暑に向かう準備必要ですよね。
返信する

コメントを投稿