いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

カレンダー

2014-12-13 | Weblog

先日歯科へ行った時に、毎年恒例のミッフイーのカレンダーを頂いてきました。

今年も2部頂いてあります。

「何部お入用ですか?」と聞いてくださり、申し訳ないデス。

そしてその前日、ニッセイから来年のカレンダーをと言って届けられたのが

     

スヌーピーのカレンダーでした。一緒にリクへお花も頂きました。有難うございます。

ニッセイさん、彼女も犬2匹飼っている方なんです。

かなりカラフルなカレンダーです。スヌーピーにしては珍しい。

ダスキンとかんてんぱぱからもカレンダーが届いているので、もうカレンダーは充分ですね。

来年もミッフイー(うさこちゃんと私は言いたい)とスヌに囲まれて1年過ごせそうです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2014-12-14 16:20:23
昨日・今日は風が強くて寒い一日でした。
通われている、ここ!歯科へのイメージがミッフイーの
微笑み・可愛さと重なって、安心感のある
とても良い歯科に感じています

ニッセイの彼女の心遣い長年のお付き合いと
なるのでしょうか?嬉しいですよね。
わが家は、大抵会社の団体加入なので相棒のデスクには
常に顔を出すようですが、家ではあまりお付き合いなくて。


返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-12-15 15:32:11
この歯科は開院時から私は通っていて、15・6年以上になるかもしれません。
最初院長と奥様だけで始められたのですが
今は奥様は午前中少し手伝うだけでスタッフが4.5人入るのではないかしら。
感じの良いご夫婦です。

ニッセイの彼女は毎月黙ってポストへ「テレビジョン」の冊子を
入れておいてくれる人です(一度主人があの冊子を楽しみに読むと言った後に、キッチリと入れてくれるように鳴りました)
大した物だなあと思いました。
返信する
そんな時期ですよね (chai)
2014-12-15 20:06:30
あちこちからカレンダーが届く時期ですが、
なかなか使いたいと思うカレンダーはやってこないものですよ
リクKさんちには、好みに合った可愛いカレンダーが集中してやってきますね
返信する
そうなんです (リクK)
2014-12-15 23:02:02
以前は、沢山カレンダーを貰っても使いたいカレンダーってなかなかないのですが
最近はわりと気に入ったカレンダーばかり集まってきて嬉しいですよ。

以前は、頂いてもチョットと思うカレンダーでも直ぐに捨てるわけにもゆかず
しまっておく事がありましたね。
返信する
スヌーピー!やっぱり可愛い (くるみん)
2014-12-16 22:05:37
にっせいの女性はリクkさんの好みを良くご存じ
我が家にはコチラでかかり始めた獣医さんから動物の赤ちゃんのカレンダーを頂いて嬉しいと感激だったのですが何と柴がいない{/m_0143/
}残念と思っていたら、主人が何時も利用している大牟田の和菓子屋さんからもらって持ち帰ったカレンダーが毎月その季節に合った和菓子の写真なのです
主人はおもしろいなあと言ってましたが私は見るたびにクギずけになりそうなカレンダーです。
返信する
くるみんさんへ (リクK)
2014-12-16 22:51:33
ニッセイの女性、昨年まで動物のとか花のカレンダーを持ってきてくれたのですが
今年はやっとスヌピーでした。
ファイルとかメモ帳等はスヌだったんですが、今年は当りでしたよ。
既に壁に貼ってしまいました。

動物の赤ちゃんのカレンダーで柴犬がいないとはおかしいですね。
柴の赤ちゃんは特別可愛いのに・・・残念でした
毎月和菓子を眺めるカレンダーも辛いかも・・・
返信する
あー (もにもに)
2014-12-19 14:45:32
カレンダーを頂く季節になりましたね。
うさこちゃん 来年も可愛いですね。
スヌーピーもとっても可愛い。
私は ノーマルな 横1週間で段を変える
曜日が分かりやすい物がいいです。
毎年頂くカレンダーの中に 1ヶ月が
縦2列になっているのがあって 写真は
綺麗なのに使い勝手が悪くて 悲しいです。
返信する
1週間分 (リクK)
2014-12-19 22:00:07
私の手帳はウイークリーです。
そのほうが遣いやすいですよね。
カレンダーも、使い勝手の良いのは、パソコンからダウンロードしてプリントします。
返信する

コメントを投稿