いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

美味しく楽しく綺麗

2019-06-19 | おいしい

毎日バタバタしている内に1週間も更新をサボってしまいました。

お能を見に行ったり、友人のお宅でいつもの仲間たちと食事したりと楽しんではおりました。

お料理上手の友人の手作り料理が次々と並び、「もうお腹一杯だわね」と言いつつ食べる4人。

 

ピザ 「これ4等分じゃあ大きすぎない?」と言いながらも3種類を全部平らげる4人。

貝と鯛のアクアパッツアもとても美味しかったです。パンはいらないわよと言いつつ1切れは食べます。

食後のケーキもしっかりと食べます。

   

   どれを食べるかはじゃんけんで決めました。  お歳は全員喜寿を迎えてます。

   私は一番手前のチョコ風のケーキをゲットしました。

午前中に集合して午後5時ごろまで食べてお喋りしてました(4人で集まればいつもの事です)

 

         先日、ご近所さんに戴いた花です。

        

        白い紫陽花    少しブルーがかかっているかも。素敵。

        花が終わったら挿し木してみるつもりです。楽しみ

             

       八重のドクダミとシモツケという花のようです。八重のドクダミは少ないですよね。

 

各々のお宅から戴きましたが、お庭で咲いた花を下さったのです。嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O―素敵な食卓 (ふじっ子)
2019-06-20 15:30:43
手作りの品が色々並んで・・どれも豪華で美味しそう~
食後のケーキまで♪いいなぁ~
ご馳走に・・・デザートに・・・それは何時間あっても足りません!!笑
私達もよく言ってるのですが、
お口の運動!!たっぷりできましたよね。

紫陽花は切り花にもOK!なんですね。
大好きで庭に植えたくて、とりあえず午前中に
 ひと鉢買って来たところです。
ドクダミって、名前とは違って可愛い花なんですねぇ。
返信する
楽しそう (もにもに)
2019-06-20 21:14:06
自宅でまったり 誰に気兼ねするでもなく 食事に
お喋りに・・・至福のひとときですよね~。
お料理上手さん、素敵です。
上手なだけでなく おもてなし、もてなしたいという
優しい気持ちが表れますよね。 見習いたいです。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2019-06-20 21:57:41
美味しかったですよ。
ケーキは買ってきましたが、
お口の運動!!ですね、たっぷりすぎる位に運動いたしました。
60年以上のお付き合いですのに
まだまだ話すことが有りまして・・・・

紫陽花今年の花が終わったら、地面に植え替えてあげて
来年に備えましょう。
紫陽花は失敗無しだと思いますよ。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2019-06-20 22:15:31
自宅でまったりと過ごせるのが一番のくつろぎに
なっているのでしょうね。
最初座った場所とキッチンの間くらいしか動かなくて
時間が過ぎて行きます。
「夜ご飯も食べていっても良いわよ~」と言われつつ
帰ってきました。

後片付けを手伝っているつもりが、
片付けの邪魔している風だったりと・・・・
返信する
Unknown (しおかぜ)
2019-06-21 08:16:41
おはようございます、

いつも4人組のお仲間さん達。
お芝居を観に、ガーデンへ季節のお花見に
一緒に食事をしながらの尽きないおしゃべり〜〜
良いなぁ〜と羨んでいます。
長いお友達はなんでも話し合えて楽しさも倍増に!

この街には日本の方はあまりいなくて古い友人達はあちらの世界へ旅立たれて寂しいです。
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2019-06-21 16:10:36
いつもの仲間です。
帰り際には次回の日にちを決めます。
その間に何かあれば直に集まります

ご近所に日本の方が少なくなりましたか・・・
私も近所の一番親しくしていた(40年来の)友人が
先日亡くなられて
思い出すたびに寂しさがつのります。
返信する

コメントを投稿