いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

もう2月・・

2014-02-01 | Weblog

あちこち駆けずり回っている内に1月が終わってしまった。

早い 

この分ではフラフラしている間にが咲いて、梅雨が来て、になってしまいそう。

落ち着いていない時って、つい食べてしまいませんか?

これって私だけだろうか、最近またメいっぱい食べてます

       

さっぱりしていて甘み控えめで美味しかったです。 頂き物です。

先日久し振りにコストコへ行き、美味しいとうわさのピスタチオを買ってしまった。

 

             

1袋で1キロ以上入っているので、買ってはみたけれど困ったなと思ったのもつかの間

小分けして「小麦会」の時に持って行ったけれど、

それよりもリクKとリク兄が凄い勢いで毎日食べちゃって「ちょっとヤバいかも」の状態。

カロリー高いよとか言いながら、

お互いに「もう止めた方が・・・」と相手に注意しあっている始末。

なんとかせねば・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2014-02-01 23:48:58
ハイ、まったくその通りです。
なんだか落ち着いて無い時は、食べてしまいます!!
ここずっと、私も甘い物が食後に欲しくて・・・
相棒の甘い物好きを批判しながら、つい日々買ってしまいます。
せめて夜は食べず、昼間に食べますが。
何とか歯止めを掛けなければなりません

鬼まんって名古屋でしたね、これもブログのお仲間で
覚えたものです。
しっとり美味しそう~。

今週は、お寺の住職(61歳)の葬儀で二日間・・・
やはり8人の住職による、それは荘厳なお経の中に居りました。
そして、厄払い・・・と
今週はよくお経にあたりました。

返信する
Unknown (ひろまま)
2014-02-02 08:23:34
そうなんです。
熱海はもう梅がほとんど満開らしいし熱海桜もどんどん開花してるらしいのです。

見に行ってないので解らないので・・・・・明日、友達とゆっくり歩いて見に行くつもりです。
夫とは中伊豆行きの帰りに梅園に寄って、・・・と、ちょっと気がせいて

鬼まんういろう、美味しそう!!
名古屋の新名物なんですね

名古屋は古里のような所なんですが、住んでた時にはなかったような名物がいろいろ出来てて面白いです。

ピスタチオも大好き・・・・でも、食べだしたらやめられないって感じで・・・・買うのを控えてます。


先日の血液検査で、2か月頑張った成果がでて、全て正常範囲内になりました。
その後、なんか、気持ちが緩んでしまい、結構いろいろ食べてしまってます

主治医はそれを見込んでるらしく、又、2ヶ月後に検査するとか・・・・「えーっ、毎回ですかー?」と言ったんだけれど、「念のためやりましょう!」だって

熱海に桜見物に来ませんか?ご案内しますよー
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-02-02 14:50:26
ついつい食べてしまいますね。
でも、ふじっ子さんは昼間だけと決めて実行できているので
何も心配無いと思いますよ。
私の悪い所は、夜食べてしまうことの方が多いのです。
以前にも言ったかもしれませんが、夜遅く主人が10時にはベッドに入ってしまう(寝て無くても、本を読んでいるとか)と
その後にゆったりした気分で食べたりしちゃうんです。
それからテレビを点けるとかパソコン開くとかして
発泡酒か梅酒等1杯飲んだりしてゆったりしちゃうんです。
勿論毎日ではありませんが、・・・
何とか歯止めをしなくてはいけませんよね、わかって得居るのですが・・

「鬼まんういろ」息子達が持ってきました。
小振りで食べやすくて、せっせと食べてしまいました。
えへへ、まだミルフィーユとか豆菓子もありまする・・・

お寺様のご葬儀大変でしたね。
この時期寒さのせいかご葬儀が多くなりますよね。
私の父も1月でしたわ。
返信する
ひろままさんへ (リクK)
2014-02-02 15:18:33
熱海の梅、今日もテレビで映してましたよ。
熱海の桜のニュースもよく耳にします。
ゆったりと熱海の桜など見物できたら良いでしょうね
お誘いいただけただけでも嬉しいです。
お気持ち有難うございます。
でも、リク散歩の山の桜で我慢しておきましょう。

明日はお友達と梅見物ですか、ゆったりと楽しんできてくださいね。
甘酒でも飲んで・・・

血液検査の結果が良くて安心でしたね。
2ヶ月頑張ったのですから、良い結果が出て良かったです。 
えへへ、お医者様って分かっているようですね。
毎回血液検査ですか? 念の為ですよね
でも2ヶ月毎ならまだ良いですよ。

犬の話で恐縮ですが、リクは毎月エコー検査していて犬でもとてもイヤらしいので、
私意識的に4・5日ずつ遅めの予約してます。

ピスタチオは味も良いのですが後引きますね~
今後1年間は買わないようにします、1年はすぐに経ちますかね~

返信する
早いです (もにもに)
2014-02-04 10:57:00
私だけ 時間が経つのが 早いのかも?と思っていましたが
皆さま 同じのようで安心しました(笑)
近所の椿も散ってしまい 水仙がチラホラ。本当に すぐ
ヒマワリの季節がやってきそうです。気が焦ります。
鬼まんういろ・・・買ったことはありませんが ういろうは
よく見かけます。義母や母に 5色の「ひとくちういろ」や
「サザエさんういろう」を買いました。
私 羊羹よりういろうの方が好きなんです♪
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2014-02-05 00:14:52
もにもにさんは、また特別に時間の経つのが早かったことでしょう。
お孫ちゃんお二人のお相手でしたしね、しかし特別楽しかったことでしょうから
羨ましくもあります。

このところバタバタしている内に月日が経ってという感じで
驚いたりあせったりしている私です。
でも時々開き直って、まあいいよ気にしないで暮らそうなどと思ったりもします。
元来は暢気な人間なんですね。

え「サザエさんういろう」ですって初めて聞きました。
私は羊羹もういろうも好きでして、というか甘い物で嫌いな物は無いかもしれません。

体重が~これが今の課題です。

返信する
危険! (chai)
2014-02-06 09:59:40
コストコのピスタチオ、美味しいんですか!?
今度行ったら、ぜひ買ってみたいです
でも、美味しいから食べすぎはとっても危険
お互い注意しながら、食べ続ける気持ち、わかります~~~
返信する
chaiさんへ (リクK)
2014-02-06 11:36:54
コストコのピスタチオ、美味しいですが食べ過ぎるといけないですよね。
お菓子の売り場にありましたよ。二種類あって、私が買って来たのはふつ~の方ですが(しかし塩分もきついです
もう一つはガーリック味などついているらしいです。

ピスタチオと福豆食べるって気をつけなくては・・・・
返信する

コメントを投稿