いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

つきない話

2014-01-30 | うれしい!

今年1回目の「小麦の会」でした。 勿論4人娘デス。

3ヶ月毎にある「小麦の会」、相変わらず話しが弾むこと、弾むこと

一瞬も休まず話していたと思う。

 「バナナチョコレートパフェ」

前回の時は「マロンチョコレートパフェ」だったらしい、私も変化無しですね~

リクのおやつを頂いた。 

帰宅して、留守番のご褒美にこざかな2匹(?)食べさせた。

趣味の話、夫の事、自分の事、病気の事、お墓の話までして何時間しゃべっても終わることが無い。

これってなんだろう・・・

前日メールで「明日は釜揚げシラス持って行きますので、夕食に食べてください」と連絡があったので

どこの家もシラス丼だったはず。

柚子と生姜もセットにして付けてくれたのが嬉しいです。

生姜ってこの塊のまま冷凍して、必要な時は凍ったまますりおろすととても良い

と初めて習いました。

手前ふわふわのレッグウオーマー、後ろ豆菓子とミルフィーユ。

        ミルフィーユ

 いつもどおりお土産交換して、これもお楽しみの内です。

昔4人で行った旅行の話しも出て、

軽井沢、会津若松、十和田湖、越中おわら風の盆(これは3人だった)

還暦記念に京都旅行したのが最後だわね~、また行きたいね~と

お店を3軒 はしごして食事したりお茶したりしてるから、

帰宅してリクの散歩でもして少々腹ごなししなくちゃあ

折角のシラス丼を美味しく食べられないという有様でした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (もにもに)
2014-01-31 13:05:03
つきない話し わかります♪わかります♪♪
学生時代は 毎日会っていても 話しがつきなかったん
ですから 3ヶ月も間が開くと 積もる話が尽きませんよね。
そのうえ 昔話が加わるから(笑)
でも そんな気のおけない友人たちとのお喋りが どれだけ
私たちの心の栄養になっていることか。
今回も 嬉しいお土産いっぱいですね。 しらす丼も
美味しかったことでしょう。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2014-01-31 21:27:42
3ヶ月毎に会うのですが、前の週辺りに「来週だね~」とメールが飛び交います。
皆、体調整えて増すとか言っちゃって、その頃から楽しんでます。
って子供みたいですよね。
皆分かっていて楽しんでます。
ああそうですね、あのおしゃべりは私達の心の栄養になっていると思えば良いですよね。(確かになっています)

シラス丼はやはり美味しかったです。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2014-02-01 15:02:59
あっ、今年の第一回目の小麦の会ですね。
寒くはありませんでしたか?
逢う日が決まって、皆さんで逢える日までがわくわく♪
これまた!楽しい・楽しみなんですよねぇ。
お店を3軒のはしご・・・これはお見事です。

アハッ 腹ごなし・・・・まったくです想像できます。
次は暖かくなる頃でしょうね、桜のいい季節でしょうか
返信する
fふじっ子さんへ (リクK)
2014-02-01 22:20:27
ハイ、3ヶ月毎と決まっていますが、いつも楽しいです。
お喋りと食べることに夢中で寒くないのです。
○○ちゃんパワー炸裂です。
3軒はしご、これはですねいつもタ○リーズで待ち合わせ
お昼までしゃべって、ランチの店に移動、食事が済んでから又お茶の店に行きます。(そこでパフエ食べました。)

ですからどうしても腹ごなしが・・・・、量は食べてない(?)のですが
ナンセ近間のお店の移動なので、まったくと言うほど動いてなくて・・・・
次回は4月ですが桜は終わった頃かと・・
返信する

コメントを投稿