いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

フルーツいっぱい

2012-12-17 | おいしい

最近フルーツを戴き続けてます。

一番最初はこれだったかな?
リク兄がお友達から戴いてきました。


キウイです。仲のよい友人におすそ分けした後
リクが興味深々。
今リンゴと一緒の袋に入って熟成されてます。

その後りんごが前後して2箱。蜜入りで甘い。

そしてこれ


洋ナシですね。リク、フルーツ好きです。
香りに惹きつけられて直ぐに寄ってきます。
リクのよだれで熟成が早まったかも・・
今日頂きましたがとっても美味しかったです。

そして、リク兄がまた駐車場のオーナーさんから戴いて来た
というか車で帰ってくると車を置く場所にドンと置いてある。
お庭でとれた果物らしいです。
リク兄がお借りしている駐車場から家まで少し歩くので凄く重かったらしい。


おみかんと花梨だそうです。
(え~とちょっと変った洋ナシかと思った・・・のでした・・・


で、今日のお昼の食事が済み主人が「ちょっと足りないかな」
というので、フルーツコースに突入してもらいました。

お好みの品お出ししますって・・・


えへへ、今日の朝出来上がっていたパンは人参パンにしてみました。
中位の人参1本を柔らかく煮て潰しておいて入れました。
とても美味しかったです。


朝、家中がパンの匂いに包まれてました。 









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピー (もにもに)
2012-12-17 22:35:51
うわ~ フルーツが一杯ですね。
キウイは自分では追熟できない果実ですからね、
リンゴさん よろしくお願いします(笑)
ラフランスも 美味しいですよね~。
果物いっぱいと 焼き立てパン・・・なんてハッピーな♪♪
もにもにさんへ (リクK)
2012-12-17 23:25:04
そうなんです、ハッピーな気持ちになってます。
キウイはりんごにお任せしました。
ラフランスも独特な美味しさがあります。

夕食の後はおみかんコースでゆきました。
大小ありますので3つ食べてしまいました。
フルーツの食べすぎでしょうか・・・
Unknown (ふじっ子)
2012-12-19 10:28:38
キウイにはりんご!って知ったのが・・・数年前位なほどに
あまりに無知な私です。

食事の後に、ホントですね、フルーツのメニューが作れるほどですからね。
どれになさいます?
キウイにりんご・洋ナシ・みかんに花梨・・・・
焼き立て人参パンを添えてのランチ
ホームベーカリーや果物たちのおかげで
こちらまで、ふっくらな気分を分けてもらいました。

みかん3個はいけません。果物の糖分
リクK様も勉強されてるはず!!
みかん王国からの使者としては、どんどん食べてと言いたいところですが
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-12-19 22:07:29
あら大丈夫ですよ、リク兄は今回キウィを戴いてくるまで
リンゴの事を全く知りませんでした。
先ほどキウィを1つ食べてみました、良さそうです。

花梨はシロップを作ろうとしています、喉に良いでしょうから。

と言いつつ、えへへフルーツ食べすぎはいけませんかしら?
気おつけるようにします。
そうそうみかんの王国では給食にミカンジュースで炊いたご飯が
出るそうですね。流石です。

コメントを投稿