いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

まだ椿・・・また椿

2012-03-28 | Weblog

皆さんが桜情報を載せて居る中未だに椿です。

昨日、山の散歩の途中で大きく折れたつば木の枝があり
花が沢山付いているのにと可哀相で蕾の枝を貰ってきました。



     今日は暖かく蕾も開き

     

明日は、花が落ちてしまうのかもしれませんが
良く見ると椿綺麗ですね。
本当は上の写真程度の花の開き具合が一番好きなのですが
2輪咲いているのを見ると結構華やかでした。
私の中では、[椿  見直したよ」の思いです。





これ 可愛いですよ~。
     






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です (もにもに)
2012-03-28 23:53:41
優しい色の椿ですね。 とっても綺麗です。
椿も 見直されて 何よりでした(笑)
お茶室のようで 素敵です♪
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2012-03-29 13:11:13
椿、結構良かったですよね。
風情がある、やはり茶室で使うだけありますね。
私だけが見直していて、
皆さんはとっくにご存知という
例の如くとんまな私です。

今日は暖かで、3つめの蕾も膨らんできました。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2012-03-29 21:06:41
一枚目の蕾加減がなんともいいです。
花器とも良く合ってまーーす。
わが家などは、母が競って花を買って来ますが
花器を替えないから。。。
まっ、花を差す♪ことを尊重して。。。っと!

いつまでも、このまま・でいて欲しいですね。
枯れないで!!
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-03-29 22:53:44
私もあの開きかけた蕾が好きです。
あの花器は結婚して以来ずーっと使っていますが
飽きません。

えへへ、この椿は黙って頂いて来た物ですが
折れてあのままだったら、今頃花は皆駄目になっていたと思います。
3人で貰ったのですから(ハサミ持参してきてくれて・・)

花って良いですね。
返信する

コメントを投稿