いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

驚きのどら焼き

2012-03-26 | うれしい!

頂きましたっ

噂では知っていたのですが驚きました
和菓子界のビッグマックかとも思ったほどです。
一番厚いところが4cmありました。
ずっしりと重いのです。
餡がたっぷりで美味しい、大大満足な、どら焼きでした。

 
森上屋さんのどら焼きです。

      
包装紙に印刷されていたこの お言葉が私の心をとりこに・・・

はい、銘菓は無事にこちらに着きました。
美味しく頂いてます。
親心に対して、食べてしまってよい物か悩む所ですが。
ま、いいんですよね~?

というか、このどら焼きを送った親御さんが送り先の子供の事を思って
詠んでいるのか・・・?



一緒に色々なお品を送って頂いたのですが

昨日味「噌煮込みうどんスープの素」で煮込んでみました。
思ったよりさらっとしていてお出しが美味しくて上手く煮込めました。
急に作ったのである物のみ使用。
茹でてあったかき菜とワカメをトッピングしてみた。
これも煮込んだほうが良かったのかしら。
主人と二人で、「美味しいね」と満足したお昼でした。

右上のあるのは麦茶です。
めん汁ではありません、念のため。

そして今晩「手羽先のたれ」を開いたアジにつけて
フライパンで焼いてみます。
楽しみです。

まだまだ嬉しい珍しい品があるんですよ~、
小出しにしま~す。(ケチなリクK) 











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2012-03-26 12:49:58
あはは・・・小出しのリクK様~。

こーーんな、ずっしり重いどら焼きは、他の
何処にも売ってないでしょう!!
無事にこちらに着きました。。。に大笑い。
ご主人様には、少しにしましょうね、と
半分にして、リクK様が一個半を食べてしまったのでは?
ねぇ、どう?リク君~~、うーん、口を割らないなっ。デヘ

味噌煮込み・・も、こういうやり方もアリ!ですね。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-03-26 15:46:10
ここで何をケチっているのか、我ながら変な人です。

こんなにずっしり重いどら焼きは、今まで70年間で初めてです。
ふじっ子さん見てました?
主人は半分に切ってと最初から言いまして食べました。
で、残りは私が頂くのが筋か(礼儀?)と思いまして・・・
リクは口を割らないと思います。
なぜなら、いい匂いがするらしくどら焼きを置いた
テーブルね。のそばを離れませんでしたが貰えなかったので悔しい思いしてるし・・
返信する
はははは (もにもに)
2012-03-27 17:04:07
>和菓子界のビッグマック
わははははは(笑) うまいこと言いますね。
でも 本当にそんな感じで 重量級選手権があったら
ナンバー1なのではないでしょうか?
これは 三分の一~半分が 一度に食べる適量ですかね?(^^;)
いえ 食べようと思えば 1個は カルく行けますが(笑)
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2012-03-27 23:00:38
ではビッグどらちゃんと命名いたしますか。
もちろん和菓子界のナンバーワンと言えましょう。

私も半分に切って食べ始めましたが
少し後ですぐに残りの半分食べました。
1個食べられないって事はありませんから(キッパリ)
返信する

コメントを投稿