ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

【独自】認知症に備え事前に代理人指定、三菱UFJがサービス開始へ

2021-03-07 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20210307-567-OYT1T50015


これは相当用心しないと、財産を銀行に全部調べられて、気が付けば、行員の預金高に組み込まれていたりして。

後見人制度なんていうけど、今まで、これの悪用がどれだけあったか。

事件としてマスコミに取り上げられたのは、ほんの一部だと思います。

認知症になっても、いきなり、全部が分からなくなるわけじゃないんだから、慌てる必要はないです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ北海道で新たに4... | トップ | 男児搬送先で母親に口止め?5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事