ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

【独自】紙の健康保険証24年秋に原則廃止、マイナンバーカード事実上義務化へあさって政府発表

2022-10-11 | お題


そうそう、マイナンバーカードはずっと前から持っているんです。
だけど、色んな物を背負わせるのは反対!

これ一枚失くしたら、たくさんの危険が起きる可能性ありは避けたいですよ。

健康保険、免許証、印鑑証明、これらが搭載できるって説明を聞いていますが、
じゃあ、これ一枚失くしたら、えらいこっちゃ、ジャン! って言って、
マイナンバーカードだけにしているんです。

一旦、悪い人の手に渡ったら終わり、みたいなカードの使い方、やめてんか!
と誰しも思いますよね。

写真がついているから、大丈夫なんて役人たちは思うかもしれないけれど、写真の顔なんて、今時、いくらでも作れますからね!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人の道ってどこ…」女子大学... | トップ | トラックで運搬中のニワトリ“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事