ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

日本の性教育「大事な部分が欠落」性的同意って何…?障害ある若者は「月1講義」に学ぶ

2023-04-02 | お題


何をしたら妊娠するか、女性は基礎体温をつけておくと妊娠しやすい時が分かることも教えておかないとダメですよ。

こういうことは、事実を事実としてさっぱりと言うこと。
変に持って回った言い方をすればするほど、嫌らしくなりますからね。

妊娠すれば、生活はどうするのかということも言っておかないといけません。

小難しく考えずに、事実を事実として話すこと!!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハム延長サヨナラで今季... | トップ | 競輪選手の野原雅也さん死去... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意思疎通絡みの事柄です。 (舶匝)
2023-04-02 15:33:47
その記事に登場することは(先月閣議決定された刑法改正案も絡む)。

少なくとも、学校の教諭如きに扱え切れない事柄です。

https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/0f2275722e9073353094f3cfddce24ae
返信する
女性の立場で (タマ)
2023-04-03 10:54:04
私は、あくまで女性側の立場で書いています。
子供ができるのは女性ですから。
今の子供たちの初めてのセックス経験は、小学生でもいるんです。
妊娠を避けなければなりません。
何をしたら妊娠する可能性があるのか、どうやったら、そこを避けられるのか、そこがとっても大事ですよ。


女性は、どちらかといえば、男性に嫌われたくなくて、男性の欲望を受け入れてしまうことがあると思うのです。
男性は、思春期を迎えると、性欲望がかなり激しく湧いて来ると聞いています。

相思相愛で、その場は合意してセックスしても、妊娠するのは女性です。
小学生や中学生、高校生くらいになっていても、付き合っている者同士、そこまで突っ込んだ内容をお互いに話し合ってはいません。


だから、その前に、性について、その先にあるセックスについて、親や先生が話しておく必要はありますよ。


私たちの時代は、中学の時に、ある女の先生がぶっちゃけた内容を話してくれました。

大人だったら、真摯にこの問題と向き合う覚悟が必要だと思います。

こう言っている間にも、赤ちゃんが排水溝で見つかったというニュースがあるのですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事