ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

「人が触った本借りたくない」、図書館に除菌機…本6冊を30秒で除菌

2020-10-12 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20201012-567-OYT1T50004


私も同じことを感じたことがあって・・・


ある冬の日、目指す本があって、それは古い本でした。
見つかったのはいいけど、どうも、風邪菌が付いていそうな気がして、ページをめくるのが恐いような気がしたのです。

そしたら、案の定、その本を読み始めて2日目くらいだったか、鼻水とクシャミの風邪症状が。

まあ、その本についていた風邪菌ではなかったかもしれないけれど、それからは、図書館の本を借りることはなくなりました。

他人の手あかがついている場合もあるし、やっぱり、木になりますよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民家の木にクマ、近隣住民驚... | トップ | 会議中にPCやスマホでメモを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事