ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

インフル・エイズ治療薬で回復=タイで新型肺炎患者に投与

2020-02-03 | お題


だそうです。

このウィルスは、感染力が非常に強いけど、普通に治療が受けられれば治るような気がしますが。

一気に悪化するようでもないし。

持病がある人は油断できないですけど。

とにかく、しばらくは、うつさない、うつらないを心掛けて、過ごすしかないです。


マスクがなければ、ガーゼで自作できますし。
不織布は、手芸屋さんに売っていますから、ガーゼマスクの間に、フィルターとして挟むこともできます。
器用な人なら、不織布で自分で作ることだってできると思いますよ。

既製品のマスクは、専門家はダメだと言うでしょうが、
使い終わったら、重曹水に1時間位つけて、それから、しっかり洗濯したら、また、使えます。

マスクの効果って、喉や鼻の中を乾燥させないことに役立つと思うので、うつす・うつらないよりは、乾燥を防ぐ意味で大事かと思います。

寝不足しないことや食べ過ぎて内臓を酷使せず、抵抗力をつけて頑張りましょうね。

犬や猫だって、感染しないとは限らないと思うけど、犬や猫がかかっても、そこから、人間に感染するかというと多分ないでしょう。
奈良の鹿が感染しても、人にはうつらない、と言っていたので、犬や猫も大丈夫だと信じて。
こういうことは、不安がるのではなくて、

絶対に大丈夫!!!

という強い気持ちが大事ですよ。


と無責任なオバサンは思っています^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬で冬眠できない…やせ細っ... | トップ | 新型コロナウィルスをやっつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事