ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

熊の出没が多いので、クマ除け鈴を!

2024-05-21 | 熊・スズメバチ・狂暴な虫
北海道の熊の出没、去年よりも多い?

今日のニュースでも、北海道の東の方の別海町で、子牛が4頭食べられ、他に2頭が傷ついているそうです。

子牛たちは、建物の中で飼われているけど、扉で外と遮断されているわけではなかった風な;

熊は、扉があっても、破って侵入するけど・・・







2個組です。











南部鉄の鈴なので、優雅な音が?

かなり、遠くまで響くそうです^^

楽天市場で、同じタイプで、鈴が三つのもありますよ。




熊を脅かせればいいわけだから、

鈴でなくても、音がするなら、何でもいいと思うんですが、

ラジオだと、内容に気を取られて、熊が近づいて来ても、

草を踏む微かな気配などに、気がつかないことがあるのではないでしょうか。


なので、普段はしない音を出す道具がいいと思ったりもします!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒグマ襲撃か、子牛4頭死ぬ北... | トップ | 池上彰さん名乗って原油投資... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊・スズメバチ・狂暴な虫」カテゴリの最新記事