ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

「やめてほしい」と言いづらい?勝手に写真を撮られてSNSにアップされる「フォトハラ」の厄…

2023-03-23 | お題


これ、私も猛烈に嫌です。

私、物心ついた時から、写真が嫌いで、記念写真も本当は嫌なんです。


でも、私の年代だと写真を撮ってくれることを喜ばなきゃならないのでした。
そしたら、あるグループで婆さまがカメラを私に向けているのが分かったので、写真は嫌いだから写さないで、と言ったんだけど、遠慮していると思われて写されて写真は送られてきました。

まだ、SNSがない頃だったのでそれで済んだけど、今だったら、写真は断固拒否。

なので、私も写真は撮るんだけど、人物が入らないようにと気を遣うし、その人が飼っている犬や猫だって、写すときは許可を求めます。
他人の家も、写真に入るようだったら、表札を写さないのはもちろんのこと、間取りが分かるような写真は写さないです。

見る人が見たら、その写真からたくさんの情報が得られるのでね。




写真を撮ることに鈍感な人とはお付き合いしたくないですよ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【侍ジャパン】『たっちゃん... | トップ | 【WBC】栗山監督の後任は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事