ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

今の時期はご用心「カラス襲撃」から身を守る方法人を襲う理由や習性について鳥類学者が解説

2024-05-17 | お題


札幌の中村眞樹子さんという野鳥の研究をしている方が、
以前のテレビで、道を歩いていて、カラスに襲われるかもしれないって感じたら、

手を上げて、万歳すると、カラスは襲って来ないって、言っていました。

これは、片手だけ上げても効果があるそうです。


理由は、カラスは、飛んでいるときに羽が障害物にぶつかるのが嫌だから、
だそうです。


で、私、試してみたんです。


この時期になると、木という木にはカラスがいますから。


そしたら、確かに、カラスは来なかったけれど、道の反対側を歩いていた犬の散歩の奥さまが、こちらに渡って来て、ニッコリ^^

どうしたのかと思ったら、
知り合いから、挨拶をされたのかと思ったそうな^^

優しい人ですよね^^



カラスは、意外と話し合いに応じることがあるようで、
ゴミステーションを荒らすカラスに、荒らしちゃダメなのよ、と言ったら、
その後は荒らさなくなったという話もあるし、

カラス来るな、と大きく書いた紙を貼ったら、来なくなったという話もあります。


ダメ元で、やってみるものですね^^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は5時起床、7時過ぎから畑仕... | トップ | イヌサフランを誤食か、札幌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事