ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

重いランドセル嫌で登校拒否?肩こり、腰痛訴える子もそれでも代用品が普及しない日本

2021-06-27 | お題


ランドセルがバカ高いのとバカ重いのに、あきれています。

私が小学生のときは、高学年になったら、手持ち鞄が多くなり、ランドセルはわずかでした。
品物が悪かったせいもありますが。

でも、いずれは廃れるだろうと思っていたら、逆で、小学生の間はランドセル、と決まりでもあるかのように、この辺だとランドセル以外の子供を見たことないです。

一年生にとったら、あれは重すぎるでしょうね。
幼稚園鞄から、いきなり3kgはありそうなランドセルを背負って、学校に行くなんて、どんな訓練なんじゃ、と感じています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「怖い体験」を100円で買い取... | トップ | 体調不良訴えた学生の名前を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事