ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

子どものために「透明マスク」を表情わからないと心や脳の発達に影響?フランスでは政府が配布

2021-05-06 | お題


脳の発達が途上の子供にとっては、とっても大事なこと。

日本人はただでも表情が乏しいのに、その上、マスクで表情が見えないとなると、子供の脳の発達は致命的だと思います。

私も、子供の時に、表情が真顔と怒った顔だけの両親に育てられました。
田舎のことゆえ、関わる他人が少なく、また、その人達も似たり寄ったりで;
なので、笑うことはいけないことだと思っていた時期もあるし、なにせ、表情の乏しい子供でした。
脳の働きでも、私にしか分からないある部分の欠落があるように思えるのです。

だから、大事な子供時代に、脳にマイナスのの影響があることは避けてほしい。

心から、そう思うのです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪テストのマラソン終... | トップ | 全長3・5メートルのニシキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事