ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

私を覚えたらしく

2019-04-22 | フミ
キャウ~~ンというような甘えた声に、思わず、ハイと応えてしまった私。

商店街に行く途中のお宅のワンコたん^^

柴犬のような^^

天気が好い日には、庭につながれていて、通りを歩く人を見ている^^

寒い季節には家の中にいるから、顔を合わせるのは半年間くらいかな。

通りからワンコがいるところまでは5m位あるから、撫でたことはなく、声をかけるだけ。


今年になって初めて外に出ているところに行き合わせたから、そこにいるということを、私は忘れていたけど、
あちら(🐕)は覚えていたようである^^


私は、あら、こんにちは、元気だった?と話しかけてやり、陽射しがきつかったから、暑くない?水を飲みたいんじゃない?などと、家の中にいるであろう飼い主さんに聞こえんばかりに、大きな声で言ってみた。

ワンコは、何とも言えない目、知らない人に対する怯えた目ではなく、ねえねえ、知合いだよね、そうだよね、みたいな目で私を見つめていた。


いつまでもそんな風に話していたら、昨今だと怪しまれるから、そこそこで、またね、と立ち去ったけれど、


フフフ・・・可愛わ^^



たまに行って、飼い主さんと仲良くなろうと思っています^^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り上がりはしたけれど | トップ | テレビ番組は犬猫関係? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フミ」カテゴリの最新記事