多分、そうなんだろうな、って思っています。
とある、場所だけは一流かもしれないお店で、
店員さんの服が似合わない以前の問題で、サイズがあっていない、店員さんの体格だとそのファッションは無理、みたいなのを着て、ドタバタ歩いているのを見ると、気の毒になりました。
店員さんと話してみたら、着ているファッションを買わされていると。
無駄に高いお店だったから、大変だったと思いました。
結局、そのお店は閉店になりましたが。
これ、今、活躍しているタレントもいて、すごく難しいですね。
被害者という立場のタレントが被害者だと思っていない場合もあるから。
あんなことぐらいどってこともないや、デビューするほうが大事、と思っているかもしれないし。
これで、そういう目に遭ったと言ったら、タレントして世間からどう見られるかも気になります。
加害者が悪いことは、世間も重々分かっているけど、
デビューできた子全員、加害者の洗礼を通過した子、みたいな見方が付いて回るのは・・・。
トイレ貸して、は迷いますよね。
もし、私の家に来たら・・・幸い、インターホンではないので、窓から、相手に分からないように見て、知らない人だったら、居留守です。
うちの近所にはコンビニもスーパーもあるから、そっちに行かずに、トイレ貸しては完全に怪しいし。
大半の感染症対策と同じで、とにかく、個々が生活全般に気をつけて暮らすことですね。
よく寝て、適度に体を動かして、は誰しもできることだけど、
ちゃんと食べる、というのが難しいかもしれないです。
ファストフードばかりだと、案外、抵抗力は落ちますよ。
清潔なお部屋も大事だけど、度が過ぎないようにしないと、一旦、外に出たら、七人の敵どころか、無数の”敵”が襲ってきて、簡単に感染することがありますから。
私、子供の頃は、緑に囲まれて人も子供も少ない地域で暮らしたんだけど、
町に出て暮らすようになった途端、一時期、普通に子供が罹るような感染症に
立て続けに罹りましたよ。
まあ、それでも、昔の子供だから、抵抗力があったので、どれもすぐに治りましたが。
だから、清潔もほどほどですよ。
あちゃちゃちゃ・・・;
負けるのが普通、なんて気持ちになっていませんか?
勝って普通、の気持ちにシフトね!!!
この人は大丈夫だって一瞬で分かったんですね!
動物って、敏感ですから。
最初に、拒否の態度を出したら、その後、飼っても、懐くことは懐くけど、人との関係がイマイチ駄目です。
そういう犬を見ているので、最初っから受け入れてくれる人と出会えてよかったですね!!!