ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

トルコ旅行(8日目)

2013-07-19 16:18:14 | 日記

この日は一日中、イスタンブール観光だ。

今日の最初の観光はオスマントルコ歴代の皇帝が居住した宮殿だった

トプカプ宮殿を見る。その壮大な宮殿は今は博物館になっている。

特に宝物館の宝石類は目を見張るものがある。

またハレムの中は見事な装飾だ。

中の写真は取れないのが残念!

  

この後、グランドバザールに行く。ここはゆっくりと買物をする時間が必要だ。

でないと、奥の方まで行くことはできない。

買物をするには楽しい所だ。

   

一旦ホテルに帰り、歩き疲れを癒して、夜はボスポラス海峡の

ディナークルーズが予定されていて、この旅行の最後の晩餐会と

なる。大きな船ではないが民族舞踊やベリーダンスもあって船は

賑やかに過ぎていく。 

メインデッシュはスズキのグリルだった。

   

海峡の岸辺はライトアップされてきれいだ!

また、ボスポラス海峡にかかる橋のイルミネーションもきれいだ。

橋はふたつあり、一つはドイツが造ったもので、後ひとつは日本が作ったものだ。

  

ホテルに戻ったのは遅いので明日が大変。

オ・ヤ・ス・ミ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ旅行(7日目) | トップ | トルコ旅行(9日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の晩餐! (加藤ちゃん)
2013-07-31 09:30:22
世界で最も素晴らしい都市の一つと言われるイスタンブール
そして多彩な大帝国遺産に圧倒されつつボスボラス海峡のディナークルーズ
民族舞踊を楽しみ最後の晩餐とは何と言う贅沢な時間か
返信する
ディナークルーズは… (康ちゃん)
2013-07-31 19:51:13
ボスポラス海峡は穏やかなとはいえない、潮の流れが非常に速い所です。こんな所で、小さな船のディナーですから、ちょっとゆっくりとは行かないのですが賑やかに、楽しくという所です。
周りのイルミネーションや古い建物のライトアップが素敵でした。
イスタンブールはいい町です。是非行ってみてはいかがですか。
返信する

コメントを投稿