ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

あづまスポーツクラブの年度始まり

2019-04-04 20:57:36 | あづまスポーツクラブ

あづまスポーツクラブの春には最初に各コースのリーダーの会議がある。

この会議の前に必ず救急救命の講習、訓練がある。

消防署から毎年来てもらって講習を実施する。

毎年各コースのリーダーが半数くらい変わるのでこの救急救命訓練を

初めて実施する人たちが多い。

今年に入りコース活動中に倒れて救急搬送されて亡くなった方もいる

ことから皆さんは緊張した面持ちで講習を受けていました。

わがクラブは春になると忙しくなる。

春になると身体を動かすことがやはりいいらしい。

クラブに入る方が多くなるからだ。

テニスも賑やかになる。

外の広い空間のコートはいいものだ。

皆張り切っている。

今年は4月入っても雪が降ったり、気温が零下になったり大変だ!

早く温かい季節になってほしいものだ。

それにしても花粉の飛散はどうにかならないものかと思うことしきりだ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のこの時期は忙しいです。 | トップ | 花見もいいものです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿