ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

子供みこし宵祭り

2016-10-08 21:13:55 | あづまスポーツクラブ

今年は宵祭りは当日の雨がたたって、みこし(山車)の

組み立てにも参加人数が少なく急きょ参加できる人を頼んで

参加を手伝ってもらったこともあり山車の飾りつけは雨で

次の日になった。

それでも夜になってから太鼓の最後の練習にみんなが集まって

太鼓のたたき合いを行った。お母さんたちも集まってきて

賑やかな宵祭りの太鼓の練習になった。

元気にたたいた後は締めくくりの直来をやって解散した。

明日がまた楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭の前の太鼓の練習始まる。 | トップ | 子供みこし(山車)と祭礼本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿