ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

地域活動もやらねば・・・

2020-09-12 20:32:00 | あづまスポーツクラブ

最近、コロナ禍の中で家の中にじっとしていることが多くなり

特に高齢者の方々!?(自分もそうだが)がストレスがたまり

精神的によくないことが起きているという。

勿論、身体的にも、運動もしなくなり体調を崩してしまう人が

多くなっているという。

そのストレスの大半はコミュニケーションが取れていないこと

からだそうだ。

地域の中でもこんなことがあってはならない。

対策をとりながらやろうということで今回も「折り紙」やること

になった。参加者もたくさんいて賑やかだった。

先生から下り方を習いながらゆっくりと進める。

時間の過ぎるのも忘れて折り方をやる。

課題は「ひまわりとトンボ」だ。

ワイワイと声が飛ぶ。

出来上がると歓声が沸く。

楽しいものだ。

これからもささやかなこんなことを続けていきたい。

皆で出来上がりを持って・・・「はい!ポーズ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人戦 | トップ | 地域活動としての堤防草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿