ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

先週末のできごと

2015-11-29 20:08:40 | 日記

先週の金曜日からは忙しい日々が続いた。

 

金曜日には「町内会懇談会」が開かれ

現在の状況についてと今後の取り組みについて話合いがされた。

特に今回行われた「町内会サポート実地訓練」についての評価と

反省について討議して、次回の開催に向けて検討していくことになった。

 

土曜日はわがテニスの仲間の忘年会と懇親会が行われた。

本当に賑やかな懇親会だったし、二次会も面白かった。

こんな仲間がいることに感謝だ!

ところが今回も写真が無いことだ・・・・・・残念!

 

29日 日曜日は実家の「浪江」に行って来た。

居住制限地区だが除染を始めるらしくその始まりのための整理を手伝い

に行ってきた。伐採はすこし大変だったがおおむね終わった。

畑も除染するらしく、梨畑がさら地になることも知らされる。

その後はどうなることか「私たちが死んだ後のことになってしまうかも」などと

言っている兄たちの話を聞くと悲しいものだ。

私たちの本当の悲しみのことなど偽政者は知っているのだろうかと思う。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪! | トップ | 師走の街は光のきれいさだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿