ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

いきいき会は写真の話を聴く

2013-02-10 20:00:12 | 日記

今回の「いきいきさつき会」(高齢者ふれあい

サロン)は、町内の写真家を招いての写真に

ついてのお話会だった。

写真の撮映についての心のおき方などを学んだ

が、写真を撮るについてもさまざまな思いや、

人との係りが大切だということを考えさせられた。

それにしても、一瞬のシャッターチャンスで

画像の中に、さまざまな物語や心が映し出さ

れてることを知りました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスは体育館です。 | トップ | 今日は「雨水」、しかし寒い!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真はチャンス (加藤ちゃん)
2013-02-11 07:00:16
ムービーと違い写真は、一瞬を切取る。
チャンスを逃さない感性は努力+天性か?
今は簡単に何枚でも撮り、すぐ見れるが
フイルム時代は一枚に集中していた。
写真の仕上がるのをワクワク待って
あの頃が懐かしい。
返信する

コメントを投稿