エンジン オーバーホールして取り外した部品は殆ど貰って来ました。
なので、ご紹介。
XR650Rのピストンです。
走行距離の割には、カーボンの付き方が少ないみたいです。
特にこれといった対策等もしてないし・・・。
ハイオク&イリジュウムプラグぐらい・・・普通に使っているだけ。
裏側・・・本編のレポートでも書いていますが、クランク室内にもあった茶色い染みがピストン内側にもあります。
オイルのせいなのかは不明(使用オイル-ホンダ純正 G3)。
ピストンピンが入るサイドにも茶色い染みはあります。
カムです。
本編でも載せていますが、改めて・・・画像中央に傷があります。
その他は、全然問題ないようだけど・・・ここだけ・・・
なので、交換となりました・・・今回の交換部品で一番高い部品です。
これは排気側のバルブです。
ステムのクリアランスが大きいということで交換してます。
以上が、腰上の交換部品の主なところです。
ピストンは何に使おうかな~
定番的に灰皿にでもしようかな・・・おっと、タバコ吸わないや
記念に飾っておこうかな
なので、ご紹介。
XR650Rのピストンです。
走行距離の割には、カーボンの付き方が少ないみたいです。
特にこれといった対策等もしてないし・・・。
ハイオク&イリジュウムプラグぐらい・・・普通に使っているだけ。
裏側・・・本編のレポートでも書いていますが、クランク室内にもあった茶色い染みがピストン内側にもあります。
オイルのせいなのかは不明(使用オイル-ホンダ純正 G3)。
ピストンピンが入るサイドにも茶色い染みはあります。
カムです。
本編でも載せていますが、改めて・・・画像中央に傷があります。
その他は、全然問題ないようだけど・・・ここだけ・・・
なので、交換となりました・・・今回の交換部品で一番高い部品です。
これは排気側のバルブです。
ステムのクリアランスが大きいということで交換してます。
以上が、腰上の交換部品の主なところです。
ピストンは何に使おうかな~
定番的に灰皿にでもしようかな・・・おっと、タバコ吸わないや
記念に飾っておこうかな