のぐち輪業 海外支店

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き&海外生活情報など

ラーメン ヨシベー@八千代市大和田新田138-74

2007-08-13 15:25:29 | ・・・とんこつ/豚骨醤油
今日は、八千代市にある『イオン八千代緑ヶ丘店』に行くらしい
お昼はラーメンでOKみたいで、行く途中にある
『ラーメン ヨシベー@八千代市大和田新田138-74』でって事で指定を受けました
何度かイオンに行く間、お店が混んでいるのを見かけたらしく行ってみたいと・・・

場所は、八千代市内の国道296号線沿い。
国道の『工業団地入口』と『大和田新田』交差点の中間にある交差点。
ガストがある交差点です。
ここです!!

お店には、11:50頃到着。

昭和の臭いがプンプンする外観が目印です
こんなノスタルジックな建物は他にはないと思いきや・・・
国道296号線沿いには、何軒かこんな感じの民家が今も残っていたりします。
ふしぎなまちですな~
国道沿いには、こんな看板が出ているので分かり易いと思います。

この看板も色あせた感じに仕上げてあります。

早速入店すると入口に券売機があります。

さて何にしましょうか?
基本の『ヨシベーラーメン醤油』650円と『チャーシューごはん』380円で!!
食券を持ってカウンター席に着席。
食券を渡す際に太麺か細麺かを聞かれます。
『太麺』で!!

店内も昭和の香りがプンプンします。
ここまでこった感じだと脱帽ですね。

営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
座席 カウンター5席、テーブル多数
駐車場 多数

で、店内観察している間に・・・チャーシューごはん到着
さらに、ラーメンも到着です
食券出して・・・2分弱
太麺なのに大丈夫か?って事が頭を過ぎります

見た感じは美味しそうですね。

さてお味は?
スープ・・・とんこつベースの醤油味。
いわゆる豚骨醤油ですな。
豚骨の臭みは無く、濃度も充分な感じ。
醤油ダレの感じも悪くなくバランスがいい。
パンチは無いけれど、無難な感じで美味しく飲めるもの。
魚介系のダシの味がしたって言っている人いたけど、私は感じませんでした。
油が結構浮いていますが、旨みはさほど感じることは無かった。

麺・・・少縮れ平打中太麺。
茹で加減・・・最悪!!
予想通り・・・非常に固目!!
芯が残っている感じ・・・とても2分程度では茹で上がる麺ではないですね。
食べていてチョット不快・・・柔らか目が好きな私的に・・・
この固さは、固麺好きの人にしか受け入れられないでしょう。
ノーマルで、この固さはナンセンス
スープとの絡みは・・・
麺が柔らかかったらな~って感じ~

チャーシュー・・・非常に薄味。

チャーシューごはん

こちらは、程よい味のタレがかけられているお陰で、美味しくいただけます。
ご飯が少々柔らかいのが残念。

トータル評価・・・スープの味はいい感じで美味しくいただけます。
麺の茹で加減を何とかすれば、バランスが良くなり更にグーですね。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« XR650R 黒鉛対策!! | トップ | 焼きそば専門店 長田本庄軒@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・・・とんこつ/豚骨醤油」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事