のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

麺工房 しろきや@中央区都町3-21-4

2007-06-02 15:03:31 | ・・・醤油
今日のお昼は、小さい子供がいても大丈夫なテーブルのあるお店に行きます
新規開拓で~『麺工房 しろきや@中央区都町3-21-4』です。
塩ラーメンが基本のお店みたいですが、私塩ラーメンは食べないので、醤油を頂きたいと思います。
場所は、中央区都町内の国道126号線沿い。
ネッツトヨタ&三菱自動車&ヤックスのある付近です。
地図参照で!!

お店には、13:00頃到着。

お店前の駐車場3台分は満車
仕方ないので路駐で・・・
店内は、5割程度の込み具合・・・土曜日なのですが・・・平日の方が込んでいそう。
大き目の相席用テーブルに着席

さて注文は?
まず・・・メニューが見にくい
目が慣れるまで時間を要します
醤油らーめん682円とらーめんとセットだと250円のチャーシュー丼で!!

待つことしばし、先客のを捌くので時間を要しています。
待っている間に駐車場が空いたので、車を移動

営業時間 11:00~16:00、17:00~0:00
年中無休
座席 カウンター9席、大小二つの相席テーブル20席ぐらい?

やっとラーメン到着。

醤油らーめんといってもトンコツベースなので、豚骨醤油ラーメンですね

さてお味は?
スープ・・・なんだか薄い?
醤油の感じが、少ない
例えるなら・・・とんこつラーメンの醤油ダレのような感じ
全体の印象は、丸い感じ・・・万人受けする感じで、インパクトに欠ける

麺・・・自家製麺の縮れ中太麺。
自家製麺ということで少々期待したけど・・・
歯で噛み切る前に、唇で噛み切れる
茹で加減が柔らかいというわけではなく、丁度いいか、少々固め
なのに唇で・・・
スープとの絡みは問題ない。

チャーシュー・・・非常に薄味で大ぶりな物が一枚入ってきます。
薄味なのでスープとの相性は悪くないように思います。

海苔・・・少々撃沈気味

シナチク・・・濃い目の味付けでピリ辛に仕上げてあります。


チャーシュー丼。
普通のお茶碗一杯分あります。
チャーシューが非常に薄味なので、なに食べているか分からない
豚肉ではなく、マグロの角煮的な歯ごたえ・・・
チャーシュー丼には、濃い味の物じゃないと駄目ですね。

トータル評価・・・やっぱり塩ラーメンを食べるべきお店のようです。
麺をもう少し何とかして欲しい感じです
醤油ラーメンも女性には受けそうな味でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。