今日は、予定がありXR230には乗れないな~と思っていたら・・・キャンセル!!
ラッキー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif)
なので、XR230で走ります!!
先日、メインジェット130番を取り付けて走行し『かなりいいよ~』と思ったので、今日はこのセッティングで燃費テストしてみます。
いつもの馴らしコースを周回します。
気持ちの良い青空が広がっていますが、なんだか暑くなってきてる・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
ん?
なんだかこの間の印象と違うな~。
この間はアクセルに対する反応がいいなーと思っていましたが、なんだか今一つ・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
う~ん、なんだか全域で今一つ・・・走っていて問題はないんだけどなんだかスッキリしない・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
フィーリングが良くない・・・帰ったらフィーリングの良かったメインジェット132番に戻そう!!
で、気になる燃費は103.4km走行の3.22㍑補給。
燃費32.1km/㍑
メインジェット132番とさほど変わらない?
って、ちと悪いな・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
今回の走行は、遅い車につかまる事が多かったのでそれなりにいいのかな~と思っていたけど・・・違ったね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
夕方、エンジンが冷えた所でメインジェットの交換に入ります。
う~・・・蚊が多く仕事にならない・・・携帯蚊取りをセットし作業再開。
まずは、キャブフロート室のガソリン抜き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0c/34/d7e57371b7e995c007cec01fd60c81f4_s.jpg)
フロート室のドレンラインには、本来ゴムホースが取り付けられていますが・・・。
何度かキャブセッティングをしているうちに、このゴムホースを取り付けないまま車体にブラブラ引っかかっている状態で走行してしまい・・・落としてしまいました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
で、今無いままです・・・画像で分かるでしょうか?ストローで代用してます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
これ幾らもしないので、頼めばいいのですがこれ一つではね~って感じなので、ストローです・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
作業自体は30分程度。
フロート室のネジ4つ外すだけ。
簡単です。
メインジェット交換したところで日が暮れてきたので、組み込んで本日は終了です。
お疲れ様でした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
そうそう、メインジェット132番の気になるところは、
70km/hで連続走行時にガバッとアクセルを開けるとちょっともたつく感じがある。
60km/hぐらいから一気に加速すれば、そんなこと無いのだけれど・・・これだけが気になる点でし。
その他のジェット類はノーマルのまま・・・でも問題なさそうなのでこのままで行きます。
(吸気側をいじっているわけじゃないからね・・・これでいいのだ!!多分
)
ラッキー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif)
なので、XR230で走ります!!
先日、メインジェット130番を取り付けて走行し『かなりいいよ~』と思ったので、今日はこのセッティングで燃費テストしてみます。
いつもの馴らしコースを周回します。
気持ちの良い青空が広がっていますが、なんだか暑くなってきてる・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
ん?
なんだかこの間の印象と違うな~。
この間はアクセルに対する反応がいいなーと思っていましたが、なんだか今一つ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
う~ん、なんだか全域で今一つ・・・走っていて問題はないんだけどなんだかスッキリしない・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
フィーリングが良くない・・・帰ったらフィーリングの良かったメインジェット132番に戻そう!!
で、気になる燃費は103.4km走行の3.22㍑補給。
燃費32.1km/㍑
メインジェット132番とさほど変わらない?
って、ちと悪いな・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
今回の走行は、遅い車につかまる事が多かったのでそれなりにいいのかな~と思っていたけど・・・違ったね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
夕方、エンジンが冷えた所でメインジェットの交換に入ります。
う~・・・蚊が多く仕事にならない・・・携帯蚊取りをセットし作業再開。
まずは、キャブフロート室のガソリン抜き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0c/34/d7e57371b7e995c007cec01fd60c81f4_s.jpg)
フロート室のドレンラインには、本来ゴムホースが取り付けられていますが・・・。
何度かキャブセッティングをしているうちに、このゴムホースを取り付けないまま車体にブラブラ引っかかっている状態で走行してしまい・・・落としてしまいました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
で、今無いままです・・・画像で分かるでしょうか?ストローで代用してます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
これ幾らもしないので、頼めばいいのですがこれ一つではね~って感じなので、ストローです・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
作業自体は30分程度。
フロート室のネジ4つ外すだけ。
簡単です。
メインジェット交換したところで日が暮れてきたので、組み込んで本日は終了です。
お疲れ様でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
そうそう、メインジェット132番の気になるところは、
70km/hで連続走行時にガバッとアクセルを開けるとちょっともたつく感じがある。
60km/hぐらいから一気に加速すれば、そんなこと無いのだけれど・・・これだけが気になる点でし。
その他のジェット類はノーマルのまま・・・でも問題なさそうなのでこのままで行きます。
(吸気側をいじっているわけじゃないからね・・・これでいいのだ!!多分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)