のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

XR230-WADACHI 組み付け・・・リヤショック編

2007-06-03 19:27:32 | XR230
やっと1日フリーの休みの日・・・XR230-WADACHIの前後サスを組み込みます

まずは、リヤショックから

仮付けしてある外装とタイヤ、リンク廻りを取り外し、リヤショックを組み込んでいく・・・
・・・あれ?
リンク廻りが、組み込めないぞ?
あ~でもない、こ~でもないと知恵の輪状態・・・
リヤショックの全長が1㎝程度伸びただけですが、ノーマルのように簡単取り付けできません
仕方ありません・・・エアークリーナーボックスを取り外しましょう!!

アクシデント勃発!!
ボックスとキャブをつなぐダクトが外れました
接着剤付けてありますが・・・殆ど効いていない状態
付けてあるっていっても・・・かなり微量で、付いていない部分もなります
仕方ない・・・組み付け終わったら対処しましょう

エアークリーナーボックス外したら・・・すんなりと組み込みできました

各ボルトを規定トルクで締め付けて、リヤショック復旧完了です。


エアクリボックスとマッドガード、チェーンカバーを復旧したら・・・お昼休憩

お昼からは、エアクリボックスとダクトのつなぎ目をバスコークにて塞ぎます。

処置前・・・接着剤の付いていた形跡がほんのわずか・・・
ここからエアーでも吸っちゃいそうです

手持ちのバスコークは、銀色か白のみ
黒でもあればいいんだけど、そんなに都合よくあるわけない(黒ってあるのかな?)
なので、銀色で我慢し塗りこみます

仕事が雑です
マスキングでもすれば綺麗になりますが・・・男の仕事はこんな感じでいいのです
裏側も適当に塗って・・・しゅ~りょ~う!!
(サイドカバーで見えなくなります)

画像が多いので、3部構成でお届けしたいと思います
第一部リヤショック編終了で、次回は第二部フロントフォーク編です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。