でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

楽家 【淀屋橋】

2012年01月14日 22時59分55秒 | お酒 【本町】

前の部署在籍中に兼務していた部署の歓送会&新年会で
行ったお店。

楽家 の離れ RAKU


・個室なので人数多めの接待で使える
・同期会でもOK
・同窓会でもいける
・ただし料理はイマイチ


兼務先だった部署からのお誘い。
兎に角、18:30の始まりはきつい。

お店に着いたのは、5分過ぎ。
ちょうど乾杯の発声前だった。

ぎりぎりセーフ!?


久しぶりのメンツでついついあれこれと苦労話が
炸裂。

この兼務先は、会社の主要部署。
国の動き、補助金、国との協議などホンマに情報の
川上に居た。

それとは今は真逆だ。
大阪の一番ディープなエリアを担当し客に怒られ
けどつらいがいろいろな発見があるし非常に多くの人と出会えるのは
特権だ。

ホンマに世の中いろいろな人が居ている。

ただ欠点なのは、担当案件が330案件もあり一人のお客さんとじっくり
お話しできないのがアカンなぁ。


その後、二次会にお誘いいただき、前職ビルの横のビルの居酒屋で
焼酎を飲みまくり。

これで翌日は本当につらかった。


けど、去年までうんざりしていた御堂筋のイルミネーション。
今年は見る機会がなくホンマに新鮮だ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿