でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

交流会

2006年06月15日 22時40分02秒 | 二日酔い系

昨晩は、ライバル企業の方と交流会。
と言っても会社公認ではなく、仲のいいコンサルの
オヤジが、一度自分の会社を担当しているライバル企業の
担当者がなかなか面白い人材なので呑む機会をセットして
やろうか!?とのことだったのでお願いした。

参加者:
・コンサルおやじ
・ライバル企業一名
・当社中途採用組三名

でモツ鍋屋の『蟻月』で飲むことに。

鍋が安いからと選んだのだがビールが生中600円と高い。。。

と言うことでライバル企業の方、私より2歳ほど年下だが見た目は40半ばに
見える。

独特の雰囲気を持っているが、元々技術屋と言うことで話しが盛り上がる。
私は、前職の時から躯体蓄熱に興味がありそのことについて色々と聞いてみた。
また、ライバル企業の本社屋は、河川水の取水既得権を活用し空調に活用
しているなど面白いことを沢山やっている。

仕事面では私のやっていることとかなりバッティングしており少し
ビビッタが学ぶこともかなり多かった。

この人も仕事は非常に速く、お客の要望にはすぐに応えるようにしている
らしく資料なんかも全て自分で造るらしい。。。

しかし、会社でこの付き合いがばれると嫌な顔されるんだろうなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿