でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

えらぶ 【九条】

2012年05月13日 23時37分04秒 | お酒 【大正】

前職同期と行ったお店

えらぶ


・ワイガヤ系
・魚はおいしい
・カウンターが楽しいかも?
・3人だと小さいテーブルに案内される
・@5500円


九州から出稼ぎの同期がついに帰る事に。
今度はいつ大阪に来るのか?
もう来ないのかよく解りませんが。

コンサル会社の同期より帰る前に一度行こうかと。
平日は業務上、早く会社を出れないしゆっくり飲めないので
無理をいい土曜日にしてもらった。

土曜日も昼前から出勤。
家を出るときに5項目やるべきことをリストアップしていたのだが
出来たのは、1.5項目だけ。
うーんなかなか仕事ははけませんなぁ。


結局、18時から飲み始め23時にお開き。
三人で焼酎一升をほぼ飲みほした。

おかげで今日はやや頭が重かった。

途中、酔っぱらっていたのであちこちに迷惑メールを
飛ばしてはヘラヘラと笑っていた。

途中同期と考えの相違から議論となったが根本的に
考え方が違うので折り合う事はまずない。
そんなもんだろう。

俺が今の部署でいちばん嫌なのは、人の悪口等をメールで
若手だけに飛ばして陰で笑うやつがいること。
中堅どころで情けない。
仕事も出来るだろうし悪い奴じゃないけどイマイチ好きになれない。
なんか彼を観ているとかわいそうに思える。


まぁ愚痴愚痴言うなら黙って男はそれに対し対処すればよいのだ。

と思うが自分も出来てないけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い (Michel)
2012-05-14 08:20:48
お疲れ様でした。

う~ん。議論の対象が思い出せない。

そもそも、その時から何かあまりわかって
ませんでしたが、、、

飲みすぎですね。反省。
返信する
Unknown (kazuuu)
2012-05-14 23:31:04
親父の会社が許せないと言ってましたよ。
俺からすれば大企業はそうやすやすとは
かわらない。
そんなに変えたければ府知事でも議員でも
なればええやないか と思っただけ。

まぁいつもの飲み会でしたね。

当分ないのかと思うとそれはまたさみしいことで。
返信する
大企業 (Michel)
2012-05-15 07:58:23
そうでしたか。
素面ですね。

補助金が。。とか言ってたなあという程度で。
すいません。

大企業は変わりませんよね。
子会社も。

う~ん。ゆっくり考えよ。
返信する
Unknown (kazuuu)
2012-05-15 23:02:50
いやいやただの酔っ払いの戯言ですよ。
返信する

コメントを投稿