でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

見えない情報

2011年03月18日 00時40分32秒 | 諸々

解らんなぁ。
原発もどうなっているのか!?

終わりが見えない。


そして被災地もどうなっているのか良く解らない。
ただ避難されている方の人数が半端でない。

関西にも影響が出始めている。


東北で部品等を製造している製品が案外多い。
機器だけでなく建築現場で必要なプラント部材もそのようだ。


先日、お客さんと話をしていたら仮設住宅の要請が4万戸。
但し、今の供給MAXは三万戸だとか。
仮設住宅用のキッチンなんかもメーカーが受け入れられる
キャパを超えてしまっているとか。


被災した方を関西にどんどん運ぶべきではないかと思う。
工場も関西から西に一旦、移設すべきだとも思う。

もちろん先祖代々の土地を離れるのなら死んだ方がましと
言う人もいるかもしれないが一旦は関西に来てもらうべきでは
ないかと思う。

神戸の時とは物の消失の仕方も全く違うし交通インフラの整備度合いも
全く違う。


非常に失礼な発言かもしれないが、田舎ではこれからますます高齢化が
進むのだからそこに積極的にお金を落として国が復興を図るとも
考えにくい。

今こそ思い切って都心に回帰すべきと思うのだが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanmar)
2011-03-18 19:39:56
丁度1週間が経ちました。

被災地はテレビや新聞報道で
伝わってくる以上に厳しい状況であると
想像できます。

自分がブログを続けていたとしたら、
何と書くのだろう?
と考えたりもしますが、
書くことが辛いのではないだろうかと
思ったりもします。

まずは救援物資が隅々まで行きわたり、
助かった命をこれ以上落とすことのないように
願います。
返信する
Unknown (kazuuu)
2011-03-18 22:19:12
救援物資
いつになればみんなに行きわたるのか??
エリアが広すぎるよね。
八戸~福島まで。

バイクで高速走って一日コースやで。
返信する

コメントを投稿