でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

不足する設備技術者

2007年12月16日 18時44分56秒 | 雑系

先週半ばに、コンサル会社にカレンダーを持っていった時のこと。
ここの部長が、真顔で俺に転職をしないかと勧める。

年収を聞かれ答えるとわが社では、8は出すと言うのだ。
特別歩合で+2を見込むことも可能で1を越えるのも夢ではないと。

けどねぇ、もう他の会社では通用しません。
4年間も実務から離れたら感覚なんて戻りません。
自信も無いし。

という事でやんわりと断るがなかなか折れてくれない。

最後は、潰れかけのゼネコン情報をくれと。

今はどこのゼネコンも一時よりかは安定しているのでは!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zeel)
2007-12-16 23:56:57
すごいですね。
世の中好景気???

1を超えても、そういう所は盆正月無しの24時間稼働ですよ。
(多分)

構造も設備も技術者不足。

意匠屋なんて、石投げれば・・・
グスン。。。
返信する
Unknown (kazuuu)
2007-12-17 00:18:41

帰りは早く帰ることも可能と言うんですよね。
胡散臭いなぁ。

ホンマ、もらってる人間はもらっているんですね。
ようわからんですわ。
返信する

コメントを投稿