でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

やりきれない気持ち

2013年01月27日 00時31分51秒 | 仕事愚痴系

今週はどこまでも奈落の底へ突き落された。

新築の現場。
契約関係で客先へ。

この法人さんは私のエリアで初の営業。
前任からの引継ぎ案件で今までの過ちを
教訓に何度も業者さんと打合せをしてきた。


なのに。。。


引渡し前でスーパーゼネコンも引き揚げ気味なので
少し外構を確認してみた。

びっくりしたよ。
うちの機械から出た配線。もう一つの機器と接続しないと
イケないのに渡りの配管がない。。。
おまけに外構はタイルでびっちり仕上がっている。
配線は行き場を失い機器に巻きつけてある。

なんじゃこりゃ!?
どないすんねん??
アホちゃうん??

いつもショーもないことをいちいち営業が営業がと言うくせに
ゼネコン怖くて配管できませんでした。ってか。。。

もう情けなくて。

けどこれはなんとか解決できた。


もっと悲惨なのはとある案件で提案をしてきた。
しかし設計事務所さんにコスト概算等を示しただけで
本格的な提案はこれからと思っていた。

そしたら御社の製品から他社に変更となりましたとメールが
1本。

もう訳が分かりません。
なんで??まだ本格的な提案も説明もしておりません。
なのに。。。
これまた俺が嫌われている??


ここの所、何かと人に嫌われる?

なんか自分自身に自信が持てなくなってきた。
言い訳は自分をみじめにするだけだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿