でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

寒い

2011年01月10日 21時44分31秒 | 雑系

今日は天気が良い。
陽がさせばマンションの気温はぐんぐん上がる。

てっきり外は暖かいのだと思いバイクで実家に出かけた。


XJRの前回オイル交換時から3000km以上走っている。
去年末にオイルフィルター及びOリングを注文していたので
交換してしまおうと思った。
BAJAのチェーンスライダーも注文したまま取付を未だしていない。


しかし実家に着くまでにバイクで走ればすんげぇ寒い。
なんか昼間なのに雪もちらついてきた。。。

よって即刻中止。


家にいても退屈だ。
嫁は買い物でチビは友達と出かけた。

なので難波のヤマダ電機に無線ルーターを物色しに行ってみた。
難波は凄い人。
えべっさんの影響だな。
みな笹を持って流れている。

商売繁盛で笹もってこい!

こんなもんで儲かるわけないやんけ。

俺は神なんぞ信じないので信仰深く笹を購入する人の
感覚がいまいちよくわからない。
そんな暇があればもっと他にやる事が有るはず。

まぁお金持ちで時間のある人が笹を求めるのだと俺は
思う。


ヤマダ電機はそんなに人が多くなかった。
難波店が出来てからずいぶんと経つが初めて入店。

無線ルーターの知識が皆無なので店員を捕まえて聞くが
なんか人を見下したような対応。
しかも俺も目を見ずに斜め下をみて話をする。

なんやこの若いに―ちゃんは!?

これからますます時代の変化についていけなくなるだろうに
こんなやつに媚び売って教えてもらわなアカンのかと思うと
頭が痛い。


結局、ルーターは、ネットで4000円の一番安い奴を購入して
みた。

さてはてその結果は??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2011-01-11 01:33:03
お金はないけど…毎年笹買ってます(笑)

自営業じゃないけど会社の景気快復を祈願し
しいては給料もあがるように…

この際、できる事はすべて…(笑)
神様も大変だぁ~

大阪は都会のど真ん中に戎神社あるんですね
返信する
Unknown (kazuuu)
2011-01-11 07:40:28
およっ!?
そんなに信仰心が強いとは
意外です。

えべっさんは南海難波駅から
徒歩で行けますよ。
屋台が沢山あって楽しめますね。
返信する

コメントを投稿