私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

スマホちゅう奴は・・・

2012-07-27 | コラム
 3月ほど前にスマホに乗り換えました。機能豊富でよろしいけど、時々ですが原因がよく判らすアプリが起動できないとかメール送受信に失敗しましたとかになるのは困ったもんだと感じています。

 こんな時するのはスマホの再起動です。再起動させると、大概の不具合は解消されることが多い様だと感じています。

 スマホもOS上で各アプリが動作するもので、中身はほとんどパソコンというものです。そんなことから、一昔前のパソコンでよくあったハングアップ(お手上げ状態)やブルースクリーン状態で、止むなくリセットボタンを押したのと似ていると感じます。ハードウェアおよびOSや各アプリのソフト的練り込みがまだまだ不十分なのではないかと思ってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。