吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島市民です!マスク着用は当たり前であるが正しい着用をしよう!できればウレタンではなく不識布をしよう。

2021-01-24 21:08:29 | コロナウイルス

令和3年1月24日(日)

広島市民です!マスク着用は当たり前であるが正しい着用をしよう!

できればウレタンではなく不識布をしよう。

          

飛沫を80%防ぐといわれている。

  

飛沫を50%程度防ぐといわれている。

 

ウレタンマスクは、立体的になりデザインも色も豊富で軽い。

しかも洗濯が楽で乾きが早い反面、実用面は重視できない。

飛沫予防から見れば不識布に劣るという事実がある。

デザインや色に迷わされることなく不識布マスクを着用しようね。

  私は、3Dウレタンが出てきて以来両方を使用している。

自分も含め、家族、働く人のことを思うからこそ着用している。

           

これは重大なコロナ感染リスクを下げる一手なのだ。

不識布もウレタンマスク十分流通し価格も安くなって手に入る。

どこに行っても買うことには不自由はない。

 

要は、どちらのマスクにせよ飛沫予防と

自分自身への感染リスクを下げるために

マスクをつけることを忘れないでね。

広島市民、県民の皆様に感謝して

更に応援しています。

広島県は、ルールを良く守っている証が

数字に現れて来ている。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根県コロナ感染者「ゼロ」... | トップ | 山陽女学園管弦楽部「10周年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナウイルス」カテゴリの最新記事