吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

佐伯区神楽連合会主催の第31回神楽祭。今回は、たくさんの来場者が来られる予感!最後の八岐大蛇が面白いね。明日が楽しみだ。

2023-11-25 23:35:02 | 日本伝統芸能「神楽」

令和5年11月25日(土)

佐伯区神楽連合会主催の第31回神楽祭。

今回は、たくさんの来場者が来られる予感!

最後の八岐大蛇が面白いね。明日が楽しみだ。

年に一度の佐伯区内の神楽団が第集結。

第31回神楽祭がカウントダウン!

とうとう明日を迎える第31回神楽祭。指定席はもう完売しているとか。

2023.11.26(日)佐伯区民センターホール。

       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第31回神楽祭がカウントダウ... | トップ | 安芸高田市から「横田神楽団... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2023-12-09 22:03:22
初めまして
いきなりのコメント失礼致します。
いつも神楽動画楽しく拝聴させて頂いております。
突然なのですが、リクエストなのですが来週水曜日12月13日に開催されます広島神楽定期公演は観に行かれますでしょうか?
私は栗栖神楽団様の大ファンで
もし行かれたら、栗栖神楽団様の笛の女性の方を動画撮影して頂きたいです。
その笛の方は凄く笛が上手くて私が大ファンなので、もし神楽公演始まる前にあるパフォーマンスで吹かれたりされたら動画で見てみたいので宜しくお願いします。
後、塵倫を舞っておられる方も凄く上手い人なので撮影会があればインタビューとか動画で見てみたいので宜しくお願い致します。
リクエストで申し訳ないのですが、当日どうしても観に行かれないので撮影のほど宜しくお願い致します。
楽しみに待っております。
栗栖神楽団行って来ました。“塵倫を舞っておられる方も凄く上手い”は、本当だった。 (Audiovideomaster)
2023-12-14 08:45:20
令和5年12月13日
広島神楽定期公演は、本年度最後から2番目を
迎える廿日市市からお越しの栗栖神楽団様。
“塵倫を舞っておられる方も凄く上手い”は、
本当だった。お二人が乱れることなく同調する
お姿には驚くばかり。

上演前の広場パフォーマンスでは写真撮影は
ありましたが「笛の女性不在」でありました。
この後7時からの“塵倫”は、とても透き通る
素晴しい奏楽をしてくださいました。
音にうるさい私でも感動させられるほど。
Hi-Rez(ハイレゾ)超高音質レコーダーで記録
しましたね。ビデオ撮影は、禁止されておりありませんが、スマホ撮影です。奏楽は、集めております。過去から。私に会えるかな?

コメントを投稿

日本伝統芸能「神楽」」カテゴリの最新記事