吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島カープ優勝おめでとう!市民吹奏楽や学校の定演でも応援しています!「それ行け!カープ」大集合!

2018-09-26 23:50:01 | 写真(スクープ)

成30年9月26日(水)

 待ちどうしかった広島カープ

      優勝おめでとう!

 「それ行け!カープ」大集合

広島カープの優勝を知らせる広島そごう横断幕! 球団史上初の3連覇!27年ぶり本拠地V

 

 

それ行けカープ「優勝おめでとう!赤ヘル マーチングスタイル風」広島市立美鈴が丘高等学校吹奏楽部 第28階定期演奏会

 

第27回 盛春桜花さくらまつり それ行けカープ バトントワリングチーム

 

広島市消防音楽隊 広島市民として上向きになれるリーグ制覇 ファンファーレつき「それ行けカープ」

 

第26回 市民バンドフェスティバル それ行け!カープ 金管多重層

 

広島カープファンに大サービス2回演奏「それゆけ!カープ」廿日市吹奏楽教室 第19回

 

廿日市吹奏楽教室 第21回定期発表会 13 それ行けカープ

 

 

 

コメント

球団史上初の3連覇!27年ぶり本拠地V 3年連続9度目のリーグ優勝!

2018-09-26 22:36:03 | 写真(スクープ)

 

 成30年9月26日(水)

 待ちどうしかった広島カープ

      優勝おめでとう!

 

 広島県民文化センターに「広島神楽定期公演」を観に行ってが

カープの優勝がかかったこの日は、神楽ファンも少なくみんな

マツダスタジアムに行っていることだろう。

神楽の上演の休憩中に打点報告がありそれはそれは神楽の騒ぎ

ではない。撮影会の最中にも音声中継しながら「八岐大蛇」と撮影、

その時もう午後9時ごろである、何と10対0で優勝の手ごたいを感じ

良い気分で紙屋町広島そごう前の電停に直行。

午後9時を少し回っているころ広島そごうのビル壁面に「広島カープ

優勝セール」の横断幕が音をなびかせ上へ上へと進む。

          

                これで

    球団史上初の3連覇!

      27年ぶり本拠地V

  3年連続9度目のリーグ優勝!

       を確信する。

   明日は、優勝セールだ!!

 

 

コメント

広島市西区商工センター1丁目総合展示館そばで一刻を危ぶむ「ドクターカー」県病院救命救急医療チーム出動!

2018-08-02 23:36:32 | 写真(スクープ)

平成30年8月2日(木)

本日、午前9時ごろであろうか、出勤時間帯に差し掛かる広島市西区

商工センター1丁目広島総合展示館そばで(交差点)自転車と車両に

よる重大な事故発生!幸いにも消防署は斜め前にありサイレン鳴らして

15秒で到着。

 詳細は、一切判らないが救急隊や警察官、そして消防車両も待機する。

しばらく経ってのこと大音響の緊急車両が到着する。初めて見る変わった

救急車両。救急隊からの要請で何と広島県病院からの「ドクタターカー」

が出場要請されたのである。救命救急センターの医療チーム6名?が

一刻を危ぶむような中救急隊の活動から救命救急医療チームに受け継が

れ救急車の中に直接ドクターが乗り込んでの救命活動をしているようだ。

その救命救急医療チームのドクターカーだ!!

   

 

ドクターカーは今年7月から10km範囲内で活動されているようで

   広島県病院のドクターカーが救急隊の出場要請で行なわれる。

詳細は「ドクターカー」の運用で調べてみてね。

ドクターの手際早い救急処置は、一刻も争う時間との戦いであり

救急車両の中ではきっと懸命な処置がドクターによって行なわれ生存率も

大幅にアップすると思うのである。救急車は病院へと急行する。

こうした医療現場のドクターに感謝しなければならない。

 

 

 

          

          

          

             

          

          

          

          

   

事故の原因は、全く判りませんが自転車に乗られる

方や歩行者の方そして、車両を運転される方に

お願いです。

(1)自転車を乗っての「スマホ」は見たり操作をしない。 

(2)歩行者も音楽など聴き聴く歩かない。(外部の音が聞こえない)

(3)車両運転中でのスマホ操作やCDチェンジしない。

   注意散漫になり状況判断が遅れるばかりに重大な事故となる。

   スマホ操作等は自分の安全確保した場所で行い周囲の状況が

   いつでも把握していることが大切です。

 

   明日は、我が身に降りかかってくる

        かもしれない! 

 

      

 

コメント

広島市佐伯区五日市中央、また緊急事態発生緊迫する火災報知器鳴動と消防、警察車両

2018-07-19 22:44:37 | 写真(スクープ)

 平成30年7月19日(金)

 広島市佐伯区五日市中央、ポプラ五日市中央店(閉店のコンビニ)の

強盗(犯人捕まっている)に続き今度は、マンションで突如火災を知らせる

火災報知器が激しく鳴動(鳴り続ける)。

        

 

 夕方、仕事帰りの方が多くなる午後5時45分ごろ遥か向こうから

「サイレン音」が響く。段々こちら側に向ってくる気配を感じる。

自宅近くでサイレン音が消え消防車の赤色灯が飛び込んでくる。

 

広島市佐伯区五日市中央「緊急事態発生」火災報知器鳴動 2018. 7.19

 

近くに行って見るが火の気はないようだ。ガス漏れ?いや良くわからん。

周りでソワソワ、緊迫状態、火災報知器が鳴動した1階の住民に1人1人に

消防隊員がドアー越しに呼びかけている。周辺では1階の住んでいる方は

おられないですか?2階の住民はいるようで様子を心配そうに見守る。

住民の安否が確認できないところもあるようだ。

消防から警察に連絡されたのか警察車両が急行してくる。

消防隊と警察が合同で近隣に事情聴衆がはじまる。

しばらく15~20分して「消防の方から火災ではありません」と周囲に拡声し

状況を知らせている。

 

 じゃ、何が原因で火災報知器が鳴動したんかい?

 原因の取調べが進む。家主らしい方がくる。

 

 延々と取り調べは続いている模様。

事件性は、ないようで警察車両は、先に帰るが消防隊はまだいるようで

書類らしきもの作成中。時間は刻々とながれ午後7時20分ついに消防も

帰ることになり何が原因であるのか知る由もない。

 

 このマンションは、過去に何回も緊急車両がくる。消防今回を含め2回

警察車両1回、救急車1回以上(アルコール依存症風が暴れるなど)

住民が通報する回数が多いのかも知れない。安心して生活できないよね。

色々な方多いですが近隣に迷惑ける住民は退去命令だ!!

 

 

コメント

広島市西区で白昼「商工センター1丁目でガス漏れ発生!」幸い大惨事には至らなかったがガスの匂いが怖い!

2018-07-13 19:15:31 | 写真(スクープ)

 

 平成30年7月13日(金)

 本日、お昼前広島市西区商工センター総合展示館の前にある

消防署のサイレンが大音響で突然鳴り出し緊急車両(消防車、救急車)

のサイレンが不吉な響を交互に聞こえる。

 

スクープ!白昼の広島市西区商工センター1丁目でガス漏れ! 緊張走る大惨事にならず! 2018. 7.13

 

職場は、近いが進行方向

「レクト」方面に進行中。しばらくして、県警西署のパトカー数台急行して

いる模様。社内の女性が休憩中にスマホで何か緊急アナウンスを受信

している。 「商工センター1丁目でガス漏れ発生!」

メッセージが聞こえる。あわただしいアナウンスの声に驚き緊張が走る。

窓越しにみれば直線で100mぐらいの距離だと思う。

   

 

火の気はないようだし、煙もでていない。近くでは建物の工事が行な

われている。大惨事にならなければいいがと祈る。西日本激甚災害で

落胆している最中の出来事。商工センターや草津港は、企業の密集

しており、何かと事故は多い。

 お昼の休憩時間に近くまで様子を見にいってみる。一帯LPガスの

匂いが充満している。風向きによってこちらに来る。

しかし、発生現場と思われるところに緊急車両が止まっている。

いろいろ事情聴衆されているようだ。詳細は判らないが目に見えない

ガスに火の気がスパークしたら「ガス爆発」だ!ただ事ではない。

一台の消防車が帰る準備している。その間7~8分見ている。

 

 

 

 

 

コメント