吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

第45回ひろしまフラワーフェスティバル30年ぶりに出かける。大型連休2日目平和公園周辺人の波で7波が懸念されるが平和記念資料館大行列!

2022-05-04 22:04:12 | 日記、記事

令和4年5月4日(水)

 第45回ひろしまフラワーフェスティバル30年ぶりに出かける。 

 大型連休2日目平和公園周辺人の波で7波が懸念されるが平和記念資料館大行列!

ウクライナロシア侵略で「平和の願い」を訴える人の波。

平和記念資料館大行列!1時間待っても入れないぞ!幸い待っているところは

建屋の真下で陰だ。今日は、初夏を思い出させるぐらい炎天下で厳しい。

 

 炎天下にご注意!子供死ぬぞ!

乳児は、頭いたいとは言わない!

ぐったりしていれば熱中症が濃厚。

 若いママがベビーカーで連れて歩くことは良いが炎天下の対策が全くされていない

光景を目にする。30分も直射日光に当れば3か月ぐらいの乳児は命の危険あるぞ。

紫外線が直接、顔や目を容赦なく降り注ぎ気づいた時は既に遅しということもあり得る。

例え日陰になっていても乳児は、大人と違って体温調整できないので体内に熱が

こもり死ぬこともある。

できる限り日差しの強い午前11時~午後4時ごろまで外出は控える方が賢いよ。

我が子をもっと大切にし、最大の注意を計らないといけないよ。

                                         (子育て支援爺より)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島神楽定期公演2022 第5... | トップ | 「警告重大局面」忘れてはな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記、記事」カテゴリの最新記事