吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島翔洋高等学校吹奏楽部、“翔洋”サウンドを通じ今回も 多数の保護者様がお声かけて下さり応援!何と1000人以上ご来場?

2024-07-01 04:45:10 | 広島翔洋高等学校吹奏楽部

令和6年6月30日(日)

広島翔洋高等学校吹奏楽部

深夜のSNS更新もう7月1日(月)未明になっています。

 

 広島翔洋第6回定期演奏会開催

    おめでとうございます。

 

保護者様の方々ありがとうございました。

とても素晴らしい出会いがあり“翔洋”サウンドを通じ今回も

多数の保護者様がお声かけて下さり第6回定期演奏会の開幕に相応しく

応援することができました。

 

   多数の保護者様、ありがとうございます。

 

朝の天気がとても心配になっていた私。

定期演奏会自体は、ホールで行われるので関係ありませんが、

“翔洋”ファンがどれだけ来られるか心配だったにも関らず入場券は残り少ない

状態になっていたようである。ホールの中には1000人以上いたようである。

こうして見ると“翔洋”ファンとても多く感じる。

特に女学生や学校の同級生が目立つ?

 

私、個人としての感想。

第6回定期演奏会開催をどんなに待っていたことでしょうか。

午前8時15分ごろ広島文化学園HBGホール前に到着。

丁度、学校からのマイクロバスが到着した光景を見ています。

ホール裏側(搬入口)にメンバーがすでに待機しています。

数十分後に打ち合わせやリハーサル、その後“本番”を控える吹奏楽部。

 

今回で関係者として応援3回目となる私。

最善の「音」をお客様に届けようと気合は伝わってきますね。

その分、指導者顧問はとても厳しいお方です。

 

また、保護者間の結束や配慮、極め細やか対応今まで数百と定期演奏会を

見てきておりますがこんなに笑顔ある保護者会は見たことありません。

素晴らしい演奏ができることは顧問をはじめメンバー、保護者会が一致団結

した時が最高の演奏をしてくれることでしょう。

 

一足早くホール記録席に学校記録として「腕章」の貸与を頂き準備。

リハーサルを拝見して翔洋の音楽性の完成度は素晴らしいの一言。

今回、演出も何だが涙が滲むほどのものもあり、最後の「いい日旅立ち」

昭和の人間としては、もっとも感動いたしました。

演出や選曲が非常に良かった。

 

今回のテーマ「ADVENTURE」となっておりワクワクするタイトルで期待!

 

記事は、別SNSページに続く。

 

 

応援に際いて保護者様からいつも「ありがとうございます!」とお声かけて下さる方に

私からの趣味の制作の「極みの音CD」など感謝として限られた方に手軽にお渡し

しています。

当日は、こんなのをお渡ししています。(色違いも2枚ある中身は同じ)

            

           動画はありません。個人で楽しむことに限定。

           音楽専用でメニュー、チャプタあり  

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島翔洋第6回定期演奏会の余... | トップ | 広島市佐伯区自治体から防災... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島翔洋高等学校吹奏楽部」カテゴリの最新記事