ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

ブログ1ヶ月経過

2007年03月24日 | ミャンマーでの生活
このブログを始めて気づかないうちに1ヶ月がすぎた。今のところ皆勤賞である。昨日とおとといの記事がヒットしたらしく、一日の閲覧数が150を超えた。毎日閲覧していただいている方もいる。
ブログは毎日更新することに意義がある。頑張って続けていきたいと思う。
ところで、昨日とおとといの記事、安倍首相にも伝わってほしい。安倍首相のご夫人(昭恵さん)は隠れミャンマーファンと聞いている。何度もミャンマーに来たことがあるそうだ。ヤンゴン市内の某Nホテルに宿泊したらしい。昭恵夫人のブログにもミャンマーとの関わりについての記事があった。
ご夫人の影響で日本首相のミャンマー公式訪問が何十年ぶりに実現となればよいが。。。
資料によると
昭和49年 田中角栄首相
昭和52年 福田赳夫首相
昭和58年 安倍晋太郎外務大臣
最近では
平成14年 川口順子外務大臣(ASEAN会議の後、来緬)
がミャンマーを訪問している。安倍外務大臣は現在の首相のお父さんである。でも、首相が来ても何も成果がなければ意味はないが。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。