OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

じゃが芋のクレープ巻き

2013年03月31日 | ごはん・お菓子・パン他

いつもより体調が悪かったためか、異常に長く感じた激務週間がやっと終わりました。
今日は、買っておいて読んでいない本・雑誌や、撮っておいたドラマなどの最終回を見たり、
Mステ3時間SPを「ながら見」しながら、
ゆるりと過ごしています。パソコンは久し振りに開きました。


さて、そんな今日のお昼ごはん

クレープ生地を焼いて、茹でてマッシュしたじゃが芋を包んだ「じゃが芋のクレープ」。
お芋の味付けは塩だけです(海の精・やきしお)。

とある深夜番組で、谷中にあるトルコ・イラン・ウズベキスタン料理が食べられるお店の
ことをレポしていたのですが、そのお店のメニュー「おなかペコペココース」?にあった
「じゃがいものクレープ巻き」。
それを真似して作ってみました。
(レシピはどこを探しても無いので、配合は適当です)

  
番組で見たのは生地がもっとフワフワで、じゃが芋がペースト状で、もっとトロ~っとしていたのですが、これはこれで美味しかったー

生地の内側にバターを塗ったので、風味もよかったです

谷中にあるあのお店で本物を食べてみたいけど、ちょっと勇気がいるお店なので考え中



今年は桜の開花が早過ぎたので連勤週間とかぶってしまい、カテゴリー「桜のある風景」が更新できそうにありません
じかに拝めたのは、職場へ続く桜並木だけ。
また来年に期待します^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそらく薬の副作用でした&... | トップ | 家電レポ☆パナソニックサイク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-04-01 20:24:16
こんばんは^^
とってもシンプルな料理だね!
マッシュしたポテトを詰めるんだ
腹もちがよさそう♪
クレープもとっても美味しくキレイに焼けてるよ^^

激務期間 お疲れ様
ゆったり過ごせたのは 何よりのご褒美かな??
返信する
まささんへ (win)
2013-04-02 20:12:56
ありがとう(^-^)
ご褒美はゆったりタイムが何よりよね♪
あとスイーツも。

そう、このクレープすごく腹持ちいいです。
炭水化物ばかりだもんね…
でもテレビで見たのはもっと美味しそうだったの(汗
なんていうか、ポテトがとろけて生地から出てくるような。
生地もスフレみたいな。
研究してみようかしら。

返信する

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事